お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暮らしナチュラリスト セカンド

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

現在募集中の講座
<お片付け塾>
ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
2015年5月18日(月)
今回のテーマは「書類整理」です。
詳細/お申し込みはこちらから

<1day講座 いきいきシニアのお片づけ講座>
【JEUGIAカルチャーイオンモール石巻】
【日時】 2015年6月18日(木) 10:30~12:30
詳細/お申し込みはこちらから
<ルームスタイリスト2級認定講座>
2015年5月31日(日)
詳細/お申し込みはこちらから
<ルームスタイリスト1級認定講座>
2015年7月9日(木)
詳細/お申し込みはこちらから

現在新生活応援キャンペーン開催中!こちら


暮らしナチュラリスト セカンド
過炭酸ソーダ

先日、1回目からちょっと間が空いてしまった「暮らしナチュラリスト セカンド」こちらを受講してきました。

暮らしナチュラリストは、「これまでの取り組んで来たことに向き合う」と笑むさんがおっしゃっていたように、自分も色々と考えてみるところに、ご一緒させていただいた受講者様からも、一部同じ課題が見つかったり、本当に意味深い講座ですね。

伺うたびに、これまで重曹とクエン酸くらいしか仲良くできていなかったことが広がるように、あらたな仲間をお連れして(笑)

過炭酸ソーダ・・・酸素系漂白剤ですね。

是非これで、洗濯浴槽やお風呂の気になっている部分などを綺麗にしたいと思いました。

それだけではなくて(〃⌒ー⌒〃)

ランチボックス

毎回楽しみなランチボックスもいただき、さらにさらに、お会いしたいなぁと思っていたら、その方々に会えてしまった(笑)

そして、心鷲掴みになる精油のパッケージも拝見して、すごくワクワクしています。

このところ、そんな偶然のような必然、現象が多くて、びっくりしています(ー^ー^ー)

本日も、先日お休みが合わずにデート(笑)できなかったお友達と、バッタリ会えて、お得感満載な一日に、感謝×100くらいの気持ちで~

さらには、お話をしているうちに、思わぬヒントをいただいて、DIY女子部っぽいことやりたいなぁと思いました。

下準備はなかなか大変ですが、楽しみながら取り組めそうです。

企画がまとまりましたら、お知らせいたします。

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 暮らしナチュラリスト | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/979-9b7b68e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT