仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5つのRの中のリペア

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

現在募集中の講座
<ルームスタイリスト2級認定講座>
【仙台】2015年3月12日(木) 
【石巻】2015年3月29日(日)
詳しくはこちら

<ルームスタイリスト2級認定講座開催時間変更です>
【仙台】2015年3月12日(木) 10:30~17:30
10:00~17:00 に変更になっております。


5つのRの中のリペア
5Rの実践
Reduce Reuse Recyle Repair Refuse

私の講座の中で、必ずといっても良いほどお伝えしている5Rの実践ですが、その中のRepair(リペア)のお話し。

pual ce cin(ピュアルセシン)のゆるふわなワンピ、すそのレーシーな部分が気にいっています。

pual ce cin(ピュアルセシン)

pual ce cin(ピュアルセシン)の別なデザインのワンピも、よく見たら裾がレーシーでした(^O^)

今回は、丁寧なお仕事でお直ししていただいたのですが、お願いする前は、(画像撮り忘れましたが)すごい状態でした(;^_^A
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


pual ce cin(ピュアルセシン)

結構大胆な穴あき具合ですが、それがキッチンの扉のつまみと相性が良すぎてびっくりします。

キッチンの動線は今現在が一番落ち着く感じですが、そんな動きをあるとき阻止されて・・・正しくはレースの穴が扉のつまみにひっかかって、動けなくなる( ̄O ̄;)

そして、無理に動いてしまった結果、ビリビリ~♫となったわけです。

それをまるで刺繍するかのような丁寧なお仕事で、ほとんど分からないくらいに直していただきました。

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

プロのお仕事ぶり、大変勉強になりました。

手直しをして、まだまだ着たいと思うほどのお気に入りなのかって、モノを持つ基準としても、凄く大事ですね。
関連記事

| プチエコ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/961-2c75e1b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT