仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社会学級研究会後期ブロック会【青葉】無事終了しました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

現在募集中のその他の講座
<お片づけ相談&座談会>
詳しくはこちら
住まいるCafeさん
2015年2月27日(金)
<ルームスタイリスト2級認定講座>
【仙台】2015年3月12日(木) 
【石巻】2015年3月29日(日)
詳しくはこちら


社会学級研究会後期ブロック会【青葉】無事終了
社会学級研究会後期ブロック会

社会学級研究会後期ブロック会【青葉】無事終了して、ホッとしております。

テーマは「地域連携のつくり方」でしたが、震災前もそしてその後も、人との繋がり、地域との繋がり、学校とのつながり・・・すべては「繋がる」ことから!

研究会の方とのご縁も、いつもの年度以上に感じて、感謝した時間となりました。

事務局の皆さんと、私のパートナーの理事様が、しっかりと動いてくださっているので、安心して(少々手を抜いているとも言う・・・笑)記録係を終えました。

今年度は、初の理事担当でしたが、皆さんに助けられて今ここにおります。

改めまして感謝申し上げます。

終了後、ランチ会での会話も、ただのおしゃべりではなく、深いお話しで・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


先日、私が山元町や相馬方面に行ってきたことなどから、震災のときを振り返る話になりました。

皆さんそれぞれの場所で、それぞれの状況と向き合っていた時間だったようですが、年代的には宮城県沖地震も経験しているので、中間テストのときだったねぇ、勉強もしないでいたら、地震になったんだよ・・・ってみんな一緒のようでした(^^;)

人生で2度も大きな地震(今回の東日本大震災のほうが甚大な被害ですが)を経験するとは思いもしませんでした。

その経験から見えてきたことは、生き方やその人のあり方だったり、深く深く心にささることばかり。

優しさは強さなのかもしれない・・・強いからこそ優しくなれるのかもしれない。

友チョコ♡

副会長様からは、友チョコをいただいて(〃⌒ー⌒〃)ニコニコの皆さんでした。

ちょっと一区切り!とホッとしましたが、記録のまとめもすぐにやらなくてはなりませんし、次年度への引き継ぎも準備して、次なる課題に取り組みます。

皆様本日もありがとうございました。
関連記事

| 社会学級 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/956-ccb381d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT