仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理はモノだけではないんですよね

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/


千枝さんのカメラレッスン時の写真です

画像は、FBにあげた写真の他に、もう一枚残っていた以前受けたレッスン時の写真です。
ラッスンゴレライじゃないです(笑)

本日は、午前から夕方まで友人たちと過ごし(ツムツム談義にも花が咲いたけど^^)、その後はお打ち合わせと、一日充実の、素敵な一日となりました。

お打ち合わせは、アトリエ・ブランシェこちらの木村千枝さんと(〃⌒ー⌒〃)

現在ちょっとずつ手を入れているHP用のお写真についてでしたが、千枝さんにカウンセリングされているような気持ちになって、なんだかとても心地よい時間となりました。ありがとうございました。

ひとつのスペースを整理収納したような、そんな想いでいっぱいです。

なぜそんな感想になったかといいますと・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


それは・・・

整理収納の作業において、気になるスペースでは、そこにあるものをいったん取り出して、整理して収めていくわけですが、その際のひとつひとつモノと向き合う、そんなことと重なりました。

事前に、希望のイメージをお伝えしておりましたが、それと同時に「何を一番伝えたいのか?」自分のカラーは何なのか?

そんな風に、目的を明確にしていくような、効果的な質問をいっぱいしていただいたからだと思います。

また、客観的に見ることがなかなかできない部分については、サイトを訪れた人からの目線とか、たくさんアドバイスもいただきました。

数年前にお会いした時にも、ご相談させていただきたかったのですが、私の描きたいイメージ、何を大切にしたいのか?がわかってきた今だからこそのご縁なんだ!

そんな風に、確信にも似た想い・・・そんなことを感じながらのあっという間の2時間(^^;)

とってもとってもお忙しい千枝さんなので、撮影していただくのは、来月となりました。

それまでに自分が取り組むことが明確になって、とっても清々しい気持ち。
(〃⌒ー⌒〃)

これからも、そんなフォトカウンセリング←勝手にネーミング(笑)でもご活躍いただきたいです。

そして、以前お話してカタチには出来なかった、あのプラン(どのプラン?)も、是非実現したいですね♪

フォトレッスン、フォトカウンセリング(仮)など、気になった方は、千枝さんのHPを、是非チェックしてくださいね。

アトリエ・ブランシェさんはこちらhttp://blanche.lomo.jp/


現在募集中の講座
<ルームスタイリスト2級認定講座>
【仙台】2015年3月12日(木) 
【石巻】2015年3月29日(日)
詳しくはこちら
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/946-57a7756e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT