お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノを大切にするということは?

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

震災のときにも活躍してくれた(※参照記事こちら)我が家25年選手(もうほぼ26年)の
トヨトミストーブ moon light

ZEPEAL ゼピール 対流型石油ストーブ 「コンクリート9畳~木造7畳」 【日本製】アンティーク調 ブラウン DT-25BR(T)ZEPEAL ゼピール
対流型石油ストーブ
「コンクリート9畳~木造7畳」
【日本製】アンティーク調 ブラウン
DT-25BR(T)

()
ZEPEAL (ゼピール)

商品詳細を見る


こちらはブラウンですが、我が家はブラックです。

さすがに芯の交換の必要に迫られて、今回ドキドキしながらチャレンジ!

なかなかお掃除できない部分のホコリも取れて、綺麗な状態になって、芯も無事交換できて、スッキリしました。

TO DOリストのチェックも済み、気持ちも前向きになりました(〃⌒ー⌒〃)

あらためて考える機会になった、モノを大切にするということについて
続きを読むから・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


よくセミナーなどでもお伝えしていますが

「本当の勿体無いとは?」

モノは使ってこそ活かされる、大切にするとは、使ってあげること。

そして、、持ち続けるには、手入れをしたり、点検をしたり、「管理すること」が伴ってきます。

これをせずして手放せない!と言ってしまうと、別なモノも抱えてしまいます。

それらによって占められるスペース、そして、大事なモノを取るときに、取り出しにくくなり、時間がかかってしまいます。

大切にしたいと思ったら、きちんと管理できるか?

じっくり考えてみると、今後どうしたいのか、答えがみつかるかもしれません。

2014年もあとわずかです。

実際にモノを動かす時間がなくても、2015年が快適な暮らしのスタートになるように、年内にプランだけでも立ててみることを、是非是非取り組んでみてください。

(〃⌒ー⌒〃)メリークリスマス!
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/937-b2cc2107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT