お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民大学講座 ご受講ありがとうございます

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

市民大学講座 2回目

本日、今年の市民大学講座2回目

前回宿題を出しましたが、果たしてしてきてくださったかなぁ?と少々不安でしたが、多くの皆さんがやってきてくださいました。

中には「先生、すみません(^^;)宿題やってきませんでした。廊下にたたせないって前回言ってたし(笑)」

なんて、楽しいお声もありました^^

前回ご欠席された方にも、説明させていただきましたが

本日帰宅後、取り組んで下されば大丈夫ですよ(〃⌒ー⌒〃)

ただし、隣の人のを写してはダメです(笑)

ご自身が片付けたい書類のタイトルを書いてきていただいたので

カンニングしてもダメなんです~♪

実際の書類を動かす前に、フセンに書いたものを動かして、グループを作っていただきました。

今回の講座だけではご理解できない点も、次回しっかりフォローいたします。

また、1月の暮らし上手でも詳しくお伝え致します。

詳細はまたお知らせいたしますね。

ご担当者様の前回のお話し、コーヒーボトル貯金。

コーヒーボトル

ラベルをはがして、綺麗に並べてらっしゃるとか。

数を決めて、たまったら是非銀行か郵便局へ(〃⌒ー⌒〃)

「自分で片付けルール、決めることが大事なんですね。」

とご感想いただきました。

はい、そうです。ご自身でご自身のルールを!

是非実践して、ご報告ください。

楽しみにしております。

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

来月、来年皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

またまた次年度もご依頼いただきました。

感謝申し上げます。
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 講座開催レポート | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/930-51057fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT