お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いがけず、久しぶりに訪れた志津川・歌津

連休最後の日は、義父母の希望により、近場へお出掛け(〃⌒ー⌒〃)
(最終的に、近くなくなっちゃいましたが^^)

長沼 フートピア公園


最初は、長沼フートピア公園へこちら

♡の金具

風車小屋の金具もとっても可愛かったですよ♪

ここは子どもが小さい頃に訪れて以来です。

アスレチックの遊具や、ローラースライダーがあって、ご家族でのんびり過ごすのには、最高ですね。

蓮の花の時期なら、また違っていたと思いますが。

私たちは、長沼を眺めて、神社をお参りして、国際レースも可能なボート場でもある湖沼を眺めて来ました。

それから夫の提案で、急遽南三陸方面へ・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


懐かしいながらも、未だまだまだ震災の傷跡の残る風景が見えてきて、一瞬心がギュッとなりましたが、連休ということで、さんさん商店街もたくさんの方が訪れていた様子。

風景の撮影とか、カメラを向けるという気持ちにはなりませんでしたが、しっかりと、目に焼き付けてきました。

買い物終了後は、またまた夫の提案で、かつてよく行っていたお寿司屋さん
鮨処 えんどうこちら)に行ってみよう!となりましたが

再建先が気仙沼だったので、かつての場所に新たに建った別のお寿司屋さん竜己やさんこちらで食事をすることに。

海鮮丼

相変わらず、すべきこと・出来ることを模索している自分ですが、たまには普通に訪れて、美味しいものを食べてくる、そんなことでもいいのかな・・・と色々思った連休の最終日でした。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい/防災危機管理 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/924-6681b1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT