仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内覧会に行ってきました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

リノベやさん

先日ナイスさんの住まいフェアで、講師としてご一緒させていただいたN's Create.co.ltdの丹野 伸哉様の、リノベーション体感フェアにお邪魔させていただきました。

リノベーションとは辞書によれば

➀刷新。改革。
②修理。改造。修復。
③既存建物を大規模に改装し、用途変更や機能の高度化を図り、建築物に新しい価値を加えること。


とあり、リフォームより、むしろ大規模な工事が伴うものですね。

無印良品さんでも、みんなで考える住まいの形として、新しい家だけでなく、古いマンションや団地のリノベーションにも取り組んでいます。

こちら

感想その他は続きを読むから
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


確かに古き良きものを生かしつつ、新しいものを楽しむという感覚を味わってきました。

築30年以上のマンションが刷新!

壁も天井も白い空間。

これから住まわれる方の、暮らしの色はどんな風だろう?

ウォークインクローゼット部分は、細かく動かせる可動棚がありました。

キッチンの位置も変更して、オープンなスペースに住まう方の笑顔を重ね合わせました。

白手袋をはめての内覧会で、少々緊張しましたが、ここに入ってくるモノたちが、これからの暮らしが快適になるように、整理され収納されることを願っています。
関連記事

| 整理収納(その他) | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/909-bdc5337f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT