仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの宿題も着々とお片づけ?

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

お子様の宿題は順調に進んでいらっしゃいますか?

自主制作絵本

かつて我が家もあれこれ取り組みました。

手作り絵本もなかなか楽しそうでしたよ。

白無地絵本に、自分で作ったお話を、絵で表現したり、我が家のように本人が主人公になりきって、写真で登場など♪思い出の一冊になりますね。


紙工作 わたしの絵本作り A4紙工作 わたしの絵本作り A4
()
アーテック

商品詳細を見る


絵日記をマメにつけていた割には、絵を描くことに自信がないらしく、いろいろ考えた結果、写真でポーズ!

出来るだけ躍動感のあるショットの撮影協力、本人なりきってノリノリでした(笑)

跳び箱がテーマだったので、椅子の上でリアルなイメージでポーズし、写真は人物(本人)を切り取った後に、跳び箱は絵を書いたり、貼り絵したり。

背景は、絵とは言えない感じですが、色を塗ったり、貼り絵で表現。

ストーリー文は、この頃にしては、なかなか丁寧な字で書いていました。

切り抜いた人物を張り終えたら、保護シートを貼るといいですね。


ニチバン カバーフィルム ロールタイプ 35cm×2m CF-400R

ストーリーは単調でしたけど、親としては、最後まで頑張ったことではなまる!

ちょっとでも参考になればと思いました。
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 整理収納(その他) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/892-46bea8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT