仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

管理意識の大切さ

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

パーソナルデータ

Ameba(こちら)にも先日書きましたが、最近の自分の身の周りに起きた出来事から、気づきをいっぱい頂いている毎日です。

パーソナルデータ管理の必要性について、ちょっと実感した出来事がありましたので、人間ドックを前に(^^;)更新してみます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


あまり楽しいお話でもなくて申し訳ありません・・・なのですが、先日実家の父が入院しました。

子どものことが、若干(我が家の場合まだまだ心配ですが)でも落ち着いてきた頃には、悲しいかな嫁ぎ先、実家ともに両親の心配が色々と出てくるものですね。

母しかいない時のことだったらしく、救急車を呼ぶにも、かなり気が動転したと言っていました。

私と夫と息子のパーソナルデータはファイルしていて、今後既往歴とか、人間ドックの結果など、必要あれば伝える際には十分でしたが、実家のことまでは気が回っていませんでした。

今回改めて、実家用と私の控用とまとめました。

最近では、紹介先の医療機関に、画像データもDVDで渡されたり、即対応出来るようかなり配慮されているようです。

今後考えたくはなくても、必ず訪れるであろう緊急事態に、少しでも対応したいと思い、母にも渡せるようにまとめています。

今後何かあった際は、それを持って病院へ。

また、かけつけなくてはならない私も念のため持参!

それが、ずーっと先であることを願いながら、管理意識の大切さを再認識しています。

余談ですが、今回自分は思ったより落ち着いていて、動揺してその上涙もろい年より軍団(笑)→父の兄弟たちをなだめていたら、泣いてる暇などないということもあるのかもしれませんが、お見舞い行っても、読書時間に当てたり、近くに丸亀製麺みつけて喜んだり・・・と、マイペースな私でした(〃⌒ー⌒〃)

そして、そのまとめ方については、管理しやすい形が人によって違うだろうことを、本日(5/29)参加したイベントで再認識!
6月25日のファイリング講座こちらでも、お伝え出来たらなぁと思っております。

そのことは明日にでも更新したいと思います。
関連記事

| 整理収納(ファイリング) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/872-aba17eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT