仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーが我が家にやって来た!②

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

2日目のMUJI STYLE

2日目もMUJI STYLEなおもてなしをなんとかしたくてあれこれ♪

大好きなお2人と、我が家で講座なんて、まるで夢のようです。

まずは1日目のyamanecoさん
「ライフオーガナイザー入門講座」の感想から

受講するならば、是非yamanecoさんが講師で!と思っていたので、それが実現して、本当に嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)

講座の内容も、すごくうなづくことばかりで、ワークもわくわくしながら取り組みました。

そして、ノートを落ち着いて取れたのも、すごい発見かもしれません。

きっとひとつひとつ自分の中で、納得できたらからかも(〃⌒ー⌒〃)

講師であるyamanecoさんからも、逆に感想いただきましたが「ルームスタイリストの認定講座を受講してみて、繋がっていたことを実感!」

暮らしを楽しむ達人のyamanecoさんは、「沼津の暮らしのスタイリスト」です。

私は仙台の暮らしのスタイリスト(〃⌒ー⌒〃)

離れていても繋がる心嬉しいですね

懇親会までの時間、「ここ見ても良い?」といった感じで、我が家の見学会と言う名の家宅捜索(笑)

少々お恥ずかしい(//▽//)

夜は美味しいお料理を囲んで、あれこれ語るうちに、時間はあっと言う間です。

気付いたら、お料理の写真全く撮っていません(^^;)

アドバイザーの中でも、早い時期に交流させていただき、今では昔からの友人のようなお2人と、夢のような時間を過ごして・・・

2日目のyuyu-sutekiさんの講座については、続きを読むから・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


2日目はyuyu-sutekiさんの「分ける力で整理収納」

講座を受講させていただくことと、講座のテーマにわくわく感いっぱいでした。

16日の講座でお話する際にも、とても参考になりました。

「分ける」ことの大切さ、また、整理をしっかりすることで、収納のハードルはかなり低くなると、実感することができました。

また、分け方捉え方は、人によってさまざまだということも。

自分の方法に合っていないと、しっくりこないために、維持も難しくなってしまうだろう・・・と想像できました。

この後は、街中へ出るはずでしたが、急遽私の普段の講座の様子などを分かちあって、また家宅捜索(笑)

これといって珍しくもない様子だと思いますが、私自身が心地よい形を求めて、日々あれこれしていることは、しっかり感じ取っていただけたようです。

帰りはかなりベタではありますが、牛タンを食べていただきました。

牛タン

喜んでいただけて(〃⌒ー⌒〃)良かった。

3つの味をシェアしました。

みんなにっこり笑顔で良い時間を過ごせました。

またお時間作って是非我が家へ!お待ちしております(〃⌒ー⌒〃)

MUJI STYLEなおもてなしは、あらためてAmebaのほうで詳しくお伝えします。
関連記事

| 整理収納(その他) | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/864-ae44e2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT