お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蔭さまで(〃⌒ー⌒〃)

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

これまでの仕事の足跡(〃⌒ー⌒〃)

自分の今年の目標の中に「ファイリングのセミナー開催」というものがあります。

実現のために、自身も実践!と、これまでご縁いただいたお仕事の書類整理していました。

息子:「こんなに仕事したの?」
私:「そうだよ!感謝の塊なの。」
息子:「ふーん、頑張ったね。」
(やや上からの言い方で^^;)

まぁ、こんな会話してました。

振り返ると・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


はじめての講座は、自身の所属する社会学級様で、よく知る皆さんを前に・・・

はじめてのお客様

はじめての企業様でのセミナー

はじめての認定講座

・・・etc

遠い昔のようで、つい昨日のようで、思い出すのは関わらせていただいた皆さんの笑顔、頂いた言葉。

そのどれも忘れてはいけない。

どんなに経験を積み重ねても、まだまだ!

先日観たTVでも、職人さんが、職人の仕事は、どんなに経験しても、まだまだ・・・

そうやって磨きをかけていく。

そんなことをおっしゃっていました。

自分の尊敬する人がそうであるように、どんなにどんなに先輩と呼ばれる立場になっても、感謝と努力を忘れない人でありたいと思います。

それを忘れたとき、きっと慢心が生まれるのでしょう。

すべてはご縁のあった方たちの、お蔭さま(〃⌒ー⌒〃)

2月3月は、かなりタイトなスケジュール。

セミナー予定がキャンセルになると、代わりに別なセミナーのお仕事をいただいたり。

そんな中、ひとつ終了となるプロジェクトがあり、仲間ときちんと終えられるように、少々ハードなシフトになっています^^;

すごく素敵な仲間と、もうすぐお別れ・・・そう思うと、とても寂しいですね(T・T)

そして、優しくて暖かい皆さんに、ありがとうを笑顔で言えるよう、残りの時間を大切にします。

平成12年につぶやいた「なりたい自分」にちょっとは近づけたかな(笑)
関連記事

| 日々のこと | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/854-2b543d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT