仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

将監中央小学校社会学級様ありがとうございました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

将監中央小学校社会学級様

将監中央社会学級様で

「整理収納講座」
~暮らしやすさを手に入れよう~

開催させていただきました。

朝は雪交じりでかなり冷え込みましたが、ぽかぽかのお部屋で皆さんと、充実の時間を過ごさせていただきました。

新しいヴァージョンでのKeynote、少々とまどいましたが、無事に終えることが出来ました。

リアルなお悩みも聞けて、それに対して、ワンポイントアドバイス!

続きを読むから・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


課題はリビング&そこに隣接する和室

間取りとしては、多いケースだと思いますが、リビングでお子さんが学習する場合、他のご家族様でもそうですが、共有部分であること、ご家族それぞれが自分のものを持ち込みやすい場所です。

リビングのあり方

モノに対してのルール決めも、学齢が上ならば、質問を投げかけ考えてもらうことも大事ですし

現状のままだと困ること、片づけたらどう+なのかしっかり話し合ってから!

お片づけ模様替えも進めていけると思います。

是非実践されたご報告をお待ちしております。
関連記事

| 講座開催レポート | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/853-19589dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT