お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年のことを思い出していました

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

今日は朝から、自分にとって意味深い一日だったなぁと、しみじみ思っています。

先日も書かせていただいた「大切なモノ」・・・それをあらためて感じる1日だったようです。

2008年8月に「整理収納アドバイザー1級」合格、10月に合格証をいただき、その翌月、初の「整理収納アドバイザーフォーラム」開催!

無謀にも、すぐに参加させていただこう!と、ドキドキしながら・・・

ファイリングの小野先生のお手伝いにもエントリーしました。

その数人の中に、ある先輩がいらっしゃいました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ほとんどお話をする機会こそありませんでしたが、素敵な方だなぁという印象を持ったことが、まるで昨日のことのようです。

その方が遠い旅立ちをされたと聞いて、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

そして、その方も、また今朝電話でお話しした、九州の私の大切な友人も、尊敬するアドバイザーの先輩方も、すべてあの日出会った方ばかり。

人として、アドバイザーとして、まだまだ未熟ながら、気づけば4年が過ぎていました。

そして、今ここに自分がこうしていることができるのも、そんな皆様のおかげ。

大切なモノは、カタチにはできないモノ。

だけど、ココ(心の中)にしっかりとあるモノ。

あのときの出会いは、本当に必然だったんだと、あらためて感じた日でした。

そして、もっともっとすべての方に、すべてのことに感謝しなくては・・・と思いました。

遠くの空で、私たちアドバイザーのこれからを見守ってくださいね。

そして、どうかどうか安らかに・・・

心からご冥福をお祈りいたします。
関連記事

| 日々のこと | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと・・・大切なものは形にできないものだね

でも・・・整理収納アドバイザーになっただけでは
出逢うとはかぎらなかったご縁だよね

出逢えたことに感謝してるよ!

お互いモノでなく・・・ご縁と命を大切に生きたいねe-441

| すまちゃん | 2013/03/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

本当に感謝しています

すまちゃん
これからも大切に大切にしていきます。

是非、これからも背中をさすったり
押したり、どついたり(?)してください。

出逢えたことの感謝を気づかせていただいた日でした。
ありがとうございます。

| maki | 2013/03/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

どつかんで!!

私もずっとずっと大切に大切にしていくわ(^^)
これからもよろしく!

| すまちゃん | 2013/03/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

すまちゃん こちらこそ ずっとずっと大切に・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

どつかれることはあっても、どつきませんから(^^)

| maki | 2013/03/23 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/796-f8ad1ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT