仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「整理収納」の効果

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
Maki Style 菅原まき子です

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
無印良品研究家のブログはこちら

心を整える時間
お客様のお許しをいただいてUPしております。

本日は2年半ほど前からお付き合いのある、お客様のお宅にお邪魔いたしました。

本日は、お招きいただいてありがとうございました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


本日はモノの整理というよりは、心の整理が出来た一日だったように思います。

お客様も!私も!

お子さんを通しての人間関係。

ご自身が心地よいと思える人間関係。

親としての悩み、誰しもあったりします。

ちょっとだけ先に生きてる自分が、アドバイスできることもあったので、お役にたてて嬉しかったです。

そして、さらに嬉しかったことは整理収納」が作り出す幸せ効果のお話し。

実際にお邪魔して作業させていただいた、お客様ご自身に大きな変化があることはもちろん、直接お会いしたことのないご主人様に、何かしら変化があったというご報告は、何よりも「お伝えできた!」という喜びをいただけます。

こちらのお客様の場合はもちろん、以前収納cafeにご参加くださったご友人と、そのご主人様に、大きな変化があったと、詳しく伺うことが出来ました。

ちょっと、ウルっとなってしまいました。

また、本日お邪魔させていただいたお客様宅のお嬢様方には、菅原=片づけの人となっているらしく(^^;)違う菅原さんというだけで、他の菅原さんでも、反応してしまうらしいです(笑)

また、お母様が片づけをはじめると「今日菅原さん来るの?」となるそうで(笑)

もちろん、もちろん!怖い人ということではないですよ(-^m^-)

私がお邪魔して、お子さん方の何が変化したか?

「モノと上手に付き合って、上手に手離せるようになった。」とおっしゃっていました。

カメラで撮影してから手離したり、なんとなくため込む・・・がなくなったそうです。

また今後も収納cafeなどを通じて、「整理収納」の効果をお伝えできたら嬉しいです。

ご馳走さまでした♪

お昼をご用意してくださいました。

おいしい旨煮ご飯、ご馳走さまでした。
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/750-acf33fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT