仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GOPAN レポ②

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

GOPANの音をたとえると・・・

≪今日はGOPANの工程時の音について≫
一番音が気になるとすれば、浸水後の水を含んだお米を粉砕するミル工程時だと思います。

数字にすると新製品は以前の約65dBから約60dB(ふつうの会話レベル)とありますが、何にたとえたらイメージしていただけるか悩みましたが、我が家にあるものたちでもし表現するとすれば・・・

   

初日作ったお米食パン(白米とグルテン)のときは、正直大きな音だなと思いました

ジューサーほどではないけど、ハンドミキサーかフードプロセッサーくらい?には感じました(^^;)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


もしかしたら、そこまでではないかも?ですが

約40秒~1分動き、約5分停止を繰り返すため、そういうふうに感じられたのかもしれません。

そして、昨日作った玄米食パン(白米と玄米とグルテン)は、8時間浸水した状態のものを投入するためふやけているからか、少し静かな感じがしました。

といっても、夫が使っているシェーバーのクリーナーが洗浄をしているときの音くらいはあったと思います。 

義妹の話では、小麦のパン焼き器でも、それなりの音はするらしいのですが、このくらいの音の大きさで、かつ回数と時間はないようでした。

まだ2種類しか作っていないので、すべての音を確認できていませんが、徐々に確認したいなと思っています。

米パンだけでも色々と種類があります。

白米+グルテン
白米+強力粉
白米+上新粉(小麦0パン)
白米+玄米+グルテン
白米+玄米+強力粉
白米+雑穀+グルテン
白米+雑穀+強力粉
白米+赤米+グルテン
白米+黒米+グルテン

そして、新製品に加わったのが
残ったご飯でもできるごはんパン
強力粉+冷めたごはん

まだまだ奥が深いです。

音は吸音マット等を敷いたり、もっと対策をしたいと思いますが、玄米のように浸水をしっかりしてからだと、いくぶん音が小さいようです。

では引き続きレポしたいと思います。

あくまでも使用してわかる範囲のことになりますが、何かご質問があれば、お返事したいと思います。

コメント欄に書き込んでいただくと、皆さんでシェアできますね(-^^-)

音について書いていますが、それによって収納場所も考えるということで、カテゴリは整理収納(キッチン)で書いております。
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/702-db3edddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT