お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中野栄社会学級様 ありがとうございました

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

中野栄コミセン

本日は中野栄社会学級様の「整理収納講座」
~本当に大切なものとの向き合い方~(学級編)

としてお話しさせていただきました。

先日の青葉ブロックセミナーに、ご参加くださった学級生様が、是非ご自分の学級でも!ということでご縁がありました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


~本当に大切なものとの向き合い方~

こちらの地区は、小学校にも津波が来たということでしたが、自分が過去に通っていた地区としては、そのような被害は直接イメージ出来ていませんでした。

でも、始まる前に管理室の前で待っていると「テントが流されてさぁ・・・」というような会話が聞こえてきて、やっぱり夢ではなかったんだという想い。

それでもお手洗いをお借りすると、スリッパの位置がマジックでかたどってあり、定位置管理されていました(笑)

段差のない設計なので、誤ってそのまま、履いて来ないようにする効果も感じました。

かつて住んでいたことのある、志津川時代のことに触れるのは今でも辛いのですが、そのことに自分が向き合うことで、今の暮らしがどれだけ有り難いのか、あらためて思います。

そしてそれを心から感謝していかなくては!と、お話しさせていただいている自分自身、心の整理が少し促進されました。

皆様、ありがとうございました。

ランチもご一緒できて嬉しかったです。

明日はキッチンの整理収納に悩む、Aさん宅にお邪魔します。

Aさんを笑顔にしたいな(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 講座開催レポート | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/686-b624d019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT