仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム2011④

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

井上孝代先生

2日目の講演会は、明治学院大学教授の井上孝代先生による

「あの人を笑顔にしたい~片づけの心理学~」というテーマでした。

http://www.meijigakuin.ac.jp/~inoue/

とはいうものの、私は残念ながら、いったん別行動を余儀なくされ、オリセンに戻ったのが講演終了間近でした。

出席した方たちから、「すごく良かったよ~」「きっと聞いていたら、うん!うん!」と、うなづきまくっていただろう・・・と言われました。

お話から察するに、私達が心を尽くしてお客様に対応していることを、改めて認識して、より深めて行くことが大事だということがよくわかります。

あ~本当にお聞きしたかったです。

昼食をとってその後は企業さんや、書籍出版されたアドバイザーさんや、グッズを提供しているブースへ。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


無印良品さん

大好きな無印良品さん

生活の木さん

生活の木さん

こころと部屋研究所さん

私的にものすごく気になった・・・
こころと部屋研究所さん

その他写真は全部撮れていなかったのですが、yamanecoさんとyuyu-sutekiさんのスマイルクロスのブースや、わけるくんのブースもあり、書籍購入でサインいただいたりすると、時間が足りない感じです。

ここでは企業さんのセミナーもあり、白元さん、ERECTAさん、中田ハンガーさんは、今年はコラボで参加されておりました。

とっても楽しそうでしたね(〃⌒ー⌒〃)

もちろん、楽しみにしていた無印さんのセミナーもあって、しっかり最前列で楽しませていただきました。

続く>>(え?まだ続くの?^^;)
関連記事

| 整理収納アドバイザーフォーラム | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/670-587270b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT