仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム2011①

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

朝焼け

FBのほうにもアップしていましたが、朝焼けがきれいです。

毎年行われる「整理収納アドバイザーフォーラム」に向けて、いざ出発。

今年は、例年と違い全国7か所での予選会を勝ち抜いた8グループの出場で、いつものように講演会があって、午後コンペというプログラムではなかったので、見落とさなくてよかったです(^^;)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


歌川 えつこさん
「大切なもののための心地好い暮らしづくり
~大切な者のために残すべき、伝えるべきもの~」

江間 みはるさん
「こどもが自分でできる おかたづけ」

佐々木 美香さん
「持ちたがる女への処方箋 
~自己実現は整理から~」

瀬尾 佐知子さん・鈴木 薫さん
「災害時物的支援における整理収納アドバイザーの役割と可能性
~『被災地の子どもたちにおもちゃや絵本
       笑顔を贈ろう!プロジェクト』から~」

橋 美智子さん
「家の鼓動『家は生きている』」

中村 恭子さん
「人生の実りを楽しむ為に・・・
    高齢化と整理収納に思う事 」

【静岡エントリー】
山岡 裕子さん
「リフォームと整理収納の関連性と相違点」

吉岡 尚美さん
「思い出を残すための写真の整理収納術」

皆さんの素晴らしい発表を聞かせていただいて、どの方も素晴らしくて感動いたしました。

応援グッズ

鳴り物とか段取りが悪かったりと、応援グダグダで申し訳ありませんでした。

でも、他の皆さんにもお使いいただけて「物は使ってあげなければ!」ということで、アドバイザー的には本望ですね。

ありがとうございました。

結果と感想については、後程またトピック書かせていただきます。

思えばなんてすごい場所に自分はいるのだろう?

こんな凄い学びの塊のような場所・・・

あのとき、ふと目にとまった講座の案内・・・申し込んで良かったなぁ、アドバイザーになってよかったなと、しみじみ思いました。
関連記事

| 整理収納アドバイザーフォーラム | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/667-9b25e435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT