仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理収納アドバイザーフォーラム2011 東北コンペ予選会

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

整理収納アドバイザーフォーラム 東北コンペ予選会

初の開催となった東北でのフォーラムコンペ予選会

東北SSADのスタッフを中心に、地元アドバイザーで作り上げた!といった温もりいっぱいのイベントとなりました。

そして、この方古堅純子さんの魂をゆさぶるような特別講演

「定年したらはじめる生前整理」を熱く語ってくださいました。

純子先生

この日、この講演を聞けなかった人は、本当にそれこそ「勿体ない!」という想いでした。

必ずやまた仙台におよびしたいと思いますが、何せ超人気者ですから、より多くの方のラブコールがないと実現しません。

是非、実現できるようにご意見・ご要望お寄せ下さい。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


講演後午後からは、コンペティション!

出場者だった昨年と違って、今年は皆さんを応援する立場で、皆さんに見守られながら「お母さんのおなかの中にいる感じ」という表現がぴったりな、落ち着いた気持ちでMCさせていただきました。

ちょっと、もたついたりもしましたが、すでに楽しい思い出です(笑)

with 純子先生

書籍販売

おひとりおひとりの目を見てサインしたい!という純子先生と、澁川さんの書籍・冊子もすぐに実践に繋がりますね。

参加者の皆さん

皆さんありがとうございました。

終了後は交流会と、懇親会です。

こちらはこちらでまたまたあったかくて、心にしみる言葉の嵐。

泣いたり笑ったり、突っ込んだり(笑)濃い時間でした。


会場からすぐの場所で懇親会

チャコバール

おいしいお料理とお酒で、ちょっと肌寒い仙台でしたが、みんなで心も体もぬくぬく♪

チャコバール

なんだか涙で顔がぐちゃぐちゃになった頃、東京でコンペに出場した薫さんが飛んで帰って来てくれました。

今回見える部分はもちろん、見えない部分においても動いてくださっての東京予選・・・色々と大変だったと思いますが、本当に感謝感謝です。

ありがとうございます。

自分の中で明確になった思い・感覚を、ちょっとだけ信じて頑張ってみよう!

と思える1日になりました。

皆様本当にありがとうございました。

来月の東京も、みんなで盛り上げましょう(@^^@)
関連記事

| 整理収納アドバイザーフォーラム | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/648-71e718c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT