仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収納cafe vol.1開催しました

仙台の整理収納アドバイザー&無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

収納cafe vol.1

7月開催予定だった「収納cafe vol.1」ですが、9月に延期になり、開催できました。

Maki styleの新しい試みとして、決められたテーマにこだわらず、集まった皆さんでお片づけの現状や悩みを共有して、何かを持ち帰っていただく企画です。

今回は、Maki styleの整理収納コンサルティング&収納サービスをご利用いただいたお客様への1年後サポート(震災の影響等で実際は1年半後サポート)も兼ねての開催でした。

たくさんの楽しみがあって、ワクワクしながらお邪魔しました。

本当に私も予測しないような、色々な気づきがあった素敵な時間でした。

ご参加くださった方々は・・・
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


まずおひとりは、元々モノの所有は少なくいらして、しかしながらもっと促進されたいというお気持ちだったようです。さらに動線の整理によって、お子様へのサポートの形を見直すきっかけになった様子で、本当に嬉しそうでした。

それは、実はご参加くださった同年代のお子様のいらっしゃる方のお話しの中にヒントやアドバイスがあったり、期待以上の素敵な効果がたくさんありました。

別の参加者の方は、素敵な雑貨などに囲まれおしゃれに暮らしていらっしゃる方で、自分の維持出来るスタイルを考えながら、お子様にも自立を促すようなサポートを実践されていました。

皆さん今すぐお片づけしたくなったと、表情がまるで違いキラキラして見えました。

お帰りになったあと、お客さまとキッチン食器棚の整理収納作業をして、なんだか私自身の気持ちまで整理されたようでした。お客様も「こうしてみると、自分の食器の好みの傾向がすごくわかる。子どもにもお手伝いしてもらいやすくなった。」など、次々キラキラワードが飛び出して、次の片づけのモチベーションもアップ。

作業後帰るバスの中、先に帰られた参加者の方から、嬉しい報告メールがもう届いていました。

いいお仕事をさせていただいて、本当に幸せです。ありがとうございます。
関連記事

| 講座開催レポート | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/646-43bee322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT