仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本棚を少しだけ手直し

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

本棚( ^(T)^ )

くりぬいたカタチが( ^(T)^ )ではなく、ミッキーさんに見える感じの本棚。

2階への階段を上りきったところ、つまり息子の部屋の入口にある本棚。

色々と要望もあり、また中を見直すよい機会なので、ちょっとだけ手直しをしていました。

今日も暑くてなかなか作業はかどりませんでしたが、なんとかかんとか終了しました。

あとはきちんと考えて、おさめていただくばかりです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


手直し

補強にもなっていた飾り板ですが、ちょっと邪魔になって収納しづらいということで、はずしました。

そして、ファイルボックスを使用すると、もう一段棚板を追加できました。

下の段は本のみならず、いつも部屋の入口に置いてしまう鞄の定位置にしてもよいかもね?

ってことで、扉をはずしました。

結果・・・

結果・・・

なんてことないただの木の棚になってしまいました(笑)

でも、今の彼にはこのほうが良いみたいです。

さて、ハリポタはどの段に入れるつもりなのでしょう?

収めるところまでいかなかったですが、なかなかできなかった作業が、少しでも進んだので、なんとなく嬉しい気持ちです。

コツコツとしか作業できないときもありますが、皆さんも少しずつでも必ず改善されていくので、焦らずに取り組んでみてくださいね。

特に暑い時期は、無理をすると危険です。

小さなゴールをたくさんつくって、積み重ねていくことは後に大きな力になります。

こまめに水分を取りながら(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 整理収納(子ども部屋) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/611-dec9fe47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT