仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想いひとつ 仙台七夕へ・・・

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

想いひとつ 仙台七夕へ・・・

想いをひとつにプロジェクトサイト様より

今朝の河北新報 全面広告に「想いひとつ 仙台七夕へ・・・」という大きな大きな広告が掲載されました。

~ 宮城県民230万人と全国の方々の想いを仙台七夕まつりへ ~

ということで、全国から寄せられたたくさんの折鶴・短冊は、「復興と鎮魂」をテーマに開催されることとなった、七夕まつりの会場にて飾られるとのことです。

詳しくは

「河北 想いを」で検索されるか下記URLからご確認ください。

http://www.kahoku.co.jp/omoio/

折り紙と短冊もダウンロードできます^^
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


今日は大学時代の友人宅へ

もうひとりの友人と、何十年ぶりかでお邪魔しました。

理由としては、とても残念なことだったのですが、うろ覚えながらも昔遊びに伺った道をたどって・・・

ご家族様皆さんの懐かしい顔。

そこにお父様の笑顔がないのが、とっても寂しかったです。

震災後体調が悪化されたということでした。

わたしの周りでも、後になって、体調を崩される方が多いようです。

これから暑くなる時期、体調管理大変だと思いますが、皆様どうかお気をつけられて。

私も、昨日の検診を境に十分注意したいと思います。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仙台の七夕!懐かしいですね。
前夜祭の花火が、住んでいたマンションから
見えたんですよ!
最終日になると、飾りもボロボロでね。
早いうちに見に行ったものです。

今年は、一層思い出に残りますね。

| setsuko | 2011/07/08 06:54 | URL | ≫ EDIT

setsukoさん(^^)
ご一緒に折鶴と短冊で、離れた場所からも
七夕に参加しませんか?詳しくはサイトに飛んでみてください♪

前夜祭の花火見えたんですね。いいなぁ~
我が家からは全く観ることができません。

今年の七夕は、いつも以上に深い願いをこめた短冊が
たくさん飾られることでしょう。

東北のお祭りが集結したり、みんなでひとつになろう!と
いう想いを強く感じます。

setsukoさんも是非また仙台へ(^ー^)

| maki | 2011/07/08 22:04 | URL |

makiさん、こんにちは。3月にお電話して以来ですね。
あの時は実は勤務中で、
「わ!仙台繋がった!ちょっと話してきますっ!!」
っていう状況でしたのでゆっくりお話も聞けず失礼しました。

現在私が職場で使用している「うちわ」は
昨夏、アーケードでもらった「仙台七夕2010」のものです。
表には七夕飾りの写真、裏には仙台空港利用促進のコピー。
ほんの一年前のことなのに、なんだかずっと遠いことのようにも思えます。

中学・大学をこの町で過ごした夫にとって、
仙台は第二の故郷です。
震災のショックも大きいものでしたが、
復興への後押しの気持ちも強くあります。

2011もまた、家族で訪れるつもりでおります。
大好きな大好きな杜の都へ。
折鶴も、もちろん参加いたしますよ。

| くん太 | 2011/07/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

くん太さん^^

電話ありがとうございました。
涙が出るほど(いや出てしまってましたが^^;)嬉しかったです。
PCをはじめたばかりの頃のお知り合いの方々が皆さんご心配くださって
そんな中、すぐにお話しできたのがくん太さんでした。
職場からくださったなんて、本当に申し訳ございません。

>中学・大学をこの町で過ごした夫にとって、
>仙台は第二の故郷です。
>震災のショックも大きいものでしたが、
>復興への後押しの気持ちも強くあります。

嬉しい言葉をありがとうございます。
皆さんに代わってお礼申し上げます。
くん太さんの地域も、以前大変な思いをされたでしょうに。

あらぁ、今年も仙台へいらっしゃるんですねぇ。
数分でもお会い出来たら嬉しいんですけども(-^^-)
お気をつけていらしてください。

折鶴と短冊、私も準備しますよ~♪

| maki | 2011/07/10 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/609-bb59b723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT