お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定位置管理で対応する

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

入院時の用意

実は数日前に、しみじみ痛感する出来事がありました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


のんきにつぶやいていたりしたここ数日ですが、実は家族が急に入院することになり、連絡を受けて大慌てで帰宅し、用意を持って病院へ・・・という状態でした。

(その時ご一緒していたADさんには、驚かせてしまい申し訳ありませんでした)

普段から入院セットなるもの、ご用意してる方もいるのでしょうか?

我が家はさすがに入院は避けたい出来ごとなので、いざそうなったらまとめられるようにと、心がけているだけです。

(なんとなくだけど用意しておくと、入院してしまいそうなイメージ

というわけで、用意すべきものをささっとまとめて、駆けつけたというわけです。

幸い電話で聞いた病状よりは、落ち着いていて元気そうでした。

震災後の疲れが今になって出た感じもします。

入院先が職場みたいなもので(事務所がすぐ近く^^)職場の人が次々いらして、仕事の話をしていかれたり、なかなかお落ち着かないようでしたが・、なんだか入れ替わりに私の胃の調子がおかしくなってきています(^^;)

定位置が管理されていれば、慌てずに必要なものをまとめることができますね(〃⌒ー⌒〃)

というお話しでした。
関連記事

| 整理収納(定位置管理) | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にしてください!

どうかお大事にしてください!

| aiza_wai | 2011/06/20 01:35 | URL |

ありがとうございます

aiza_waiさん

コメントありがとうございます!
aiza_waiさんも、体調お気を付け下さいね(@^^@)

| maki | 2011/06/20 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/597-60c08d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT