仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々ありましたが総合的には◎な一日

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

マイマーク♪

やっぱりちょっと疲れていたのか、本当はオフなのに、今日はスケジュールを勘違いして出かけてしまいました。

せっかくなので、明日行くはずだった実家へ、その足で行き、片づけることに。

いざというときに持ち出すバッグの中身についても、色々と考えました。

傘を持って出たのに、別な場所においてしまい、結果ずぶぬれになって帰宅というすごい一日
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


2回目(4月7日)の揺れのせいで、おかしくなっていた照明を直したり、ベッドを他の部屋に移動したり、父と母の希望の作業をしてきました。

転倒防止のセットをして、予定していた食器棚解体は、母の都合で行いませんでした。

そして、換気扇お掃除サービス?も行って終了(〃⌒ー⌒〃)

その途中、作業の手を休めたのは、気になっていたアルバム・・・・懐かしかったですね。

そして、母の「いざという時バッグ」(?)の見直しと確認してきましたが、大事な書類系のものだけが入っていました。

アルバムどころか、写真の一枚も入っていません(^^;)

子どもの写真も、孫の写真も、母にとってはそれほど思い入れがないようです(笑)

最終的にこれだけ!と思って持ち出すものは、本当にシンプルだということですね。
関連記事

| 震災:伝えたい/備えたい | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/585-5d696f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT