仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンジャミンの鉢を大きくしました

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

ベンジャミン

ちょっとボリュームが少ないのですが、ベンジャミンの鉢を大きくしました。

その前のパンパンになってしまった黒い鉢の画像を撮るの忘れてしまいましたが^^;

さらにちょっとだけDIYといった感じで、久々ベランダでの作業です。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ベンジャミン

最初の画像とそう違いはないように思われますが、受け皿になっているキャスター付花台をさらに変更しました。

色合いが鉢の色に近かったら、そのままでも良かったかな?と思いましたが、木のテイストを加えたくなりました。

花台

受け皿を鉢の色に近くして、花台は解体した部材を丸くカットして制作。

トリマーをかけ、キャスターを付けてあります。材料費「0ゼロ」

受け皿と花台の間には、すべり止めシートが入っています。

鉢の形がやや先細りなので、安定感を考え、さらに固定する工夫をしたいと思っています。

もっと集中して作業したかったのですが、こういうときに限って邪魔する人がおります(笑)

タイミングが良いのか悪いのか、こんな時に片づけの神様が下りるらしい、うちのリラックマみたいな息子・・・

机周り片づけるからヘルプ!という声がかかり、故障したスタンドをはずしたり、片づけの手伝い要請。

まぁ、片づける気になってくれただけ良し!としましょうか。

今日の大雨を思えば、昨日作業して正解ですね(@^^@)
関連記事

| 整理収納(色味を抑える) | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/575-77245e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT