仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイザーを撤去したスペース

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

お疲れ様でした

以前記事にした、キッチンのハイザーを撤去したスペースですが、奥行があるので、結構物が入りそうでした。

そのスペース、使い方はやっぱりコレかな?という落ち着き方をしました。

過去記事「さようならハイザー」こちら

今日はそれについて書いてみようかなと思います。

ちょっとだけワケルくんの妹、ワケミちゃんも登場します(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


雑紙とダンボール

奥行きがある!ある!と言ってしまっておりますが、その奥行きある場所奥側は、EM菌の保管場所にしています。

そして、手前側に「雑紙」と「ダンボール」の回収前の定位置です。

もちろん、ダンボールはほとんどの場合、すぐに縛ってしまいますが、小さめものはここに保管。

市の回収月二回の他に、子供会のほうでステーション回収してくれる分を入れると、結果毎週金曜日が回収。

雑紙ステッカーには、ワケルくんの妹、ワケミちゃんが!

ワケミちゃん

この分別によって、通常の家庭ごみは、かなり減らすことができますね。

キッチンのこの場所がいいと思ったのは、カレーの空き箱、シリアルの空き箱、カップスープの空き箱・・・

こんな感じで、キッチンで出ることが多いからです。

圧力鍋の保管場所にしようという、もうひとつの検討もしていますが、しばらくは、この位置に!

以前はどこだったかと言いますと、こことは反対側のキッチン収納庫の下の段でした。

少なくとも今のところ、やっぱりここが一番良いようです。
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
今日はこちらにお邪魔します♪
雑紙に段ボール!?
仙台は本当に分類が細かいのですね。
ワケミちゃんはワケル君の妹だけあって、
似てますね~芸が細かいっ!!

ファミリーセールの件、ありがとうございました。m(__)m
そんなセールがあるなんて知りませんでした!
もし大物を買う事があれば、お願い致します!!

本当は難波に行くはず…とありましたが、
難波って、大阪の難波ですか?
学習会があるのですね。これも知りませんでした。(^^ゞ
今回は残念でしたが、関西に来る機会がありましたら
是非、声をかけてくださいね。(*^_^*)

| さよ | 2011/05/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

さよさん コメントありがとうございます。
また家宝がふえました(笑)

ワケミちゃん、似てるというか無理やりおさげつけられた感が
いなめませんが^^;

セツコさんが違う感じでホットしています(えっ?)
そういえばワケルタンブラーがヴァージョンアップしていましたよ。
http://www.gomi100.com/3r/campaign/000382.php

なかなか楽しい企画です(@^^@)

ファミリーセール・・・何か必要が出て、間に合いそうでしたら
即お知らせくださいませ♪

無印良品難波店・・・そうです。そちら方面の無印難波店さんです。
気持ちは行く気満々でしたが、残念ながら日程と家族の心配とで
断念いたしました(T・T)

東京でさえ、震災後行けておりませんので仕方ありませんが
なんとか実現したかったです。

そして、神戸~♪泣いてどうなるのか~(古っ!)
以前関西にはとあるコンサートで行ったきりですが
グリコの前や、食い倒れ人形の前で写真を撮るまったくのお上りでした(--;)

でも、また行ってみたいですね大阪方面。
「リアルちいさいおうち」というキーワードが
心臓をバクバクさせていますが、またしても妄想に終わりそう。

でも近い将来生さよさん(?)にお会いできますように~

| maki | 2011/05/23 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/574-ff6b85c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT