仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防犯と防災

仙台の整理収納アドバイザー無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

前のトピック(あまりにもお恥ずかしいので、削除いたしました。)では、ちょっと慌て過ぎて、協会主催の新資格の「セイフティライフ(防犯)アドバイザー」とは防犯に関するアドバイザーでしたね(^^;)

ちょっと今の自分、ナーバスになっていたためか、よく読まないまま思いのたけを綴ってしまいました。

申し訳ございません。

より強く思ったこと・・・

是非、防犯と防災との知識を得たいものです。

少しずつではありますが、いろんなこと整理しながら進めていきますね。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


先ほども結構揺れましたね。

今日は強い余震が来るかも?とか一部で言われていましたが、常に細かに余震があるので、来ても不思議ではないし
来なければほっとする。

そんな毎日になってしまいました。

でも、ふっと気を抜いたときにまた地震がありそうで、そのとき少しでも慌てずに、被害を最小限にするべく、備えたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納と防犯と防災」はきっとつながっていると思う。

それをなんとかカタチにして、伝えたいと思っているのですが、自分が今しなくてはならないことの中に、「心の整理」が最初にあると思っています。
関連記事

| 整理収納(その他) | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一昨日の余震、ニュースで観て心配になっていたのですが、makiさんがご無事でいてくれて安心しました!

セイフティライフアドバイザー講座ですが、6月に東京での開催を予定してます。
防犯と防災と整理収納って確かにつながってて、長期的・日常的に防犯のスキルって整理収納アドバイザーも身につけておいた方がいいのかなって思うんだけど、でもやっぱり今知りたいのは防災の部分ですよね。

昨日も実はアドバイザーの先輩とそんな話をしてました。
どこかで学べる機会がないか、教えていただける方がいないか、考えてみます。

| あぶりしゃけ | 2011/04/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

しゃけさん

いつもご心配&応援していただき、ありがとうございます。

そうなんです。今は防災に関する知識を得たいと思っています。
色々と動いてくださって、心から感謝いたします。
ありがとうございます。

| maki | 2011/04/10 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/537-63c452b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT