仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳を買わなくなった彼女

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

手帳

【A5】2011年版 月間ダイアリー[A5057]こちら

手帳やカレンダーのお話をするのが2月・・・というのものんびりしすぎですが、(^^;)お許しください。

私が普段使っている手帳のお話しは、以前のトピックで触れたと思いますが、先日お休みの日にご一緒した友人から勧められて、ここ数年ずっと使っていました。

そんな彼女は、逆に手帳を買わなくなったと言いました。

ん?と思いましたが、仕事をするようになって、書き込まなくてはならない用事は、携帯のスケジュールで十分だということがわかったというのです。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


なるほど~と思った私も、実は買わなくなったものがあるんです・・・

それはカレンダー。

毎年ですと、生協さんんから2か月ごとに見れるカレンダーを購入して、ずっと使っていました。

でも、今年はカレンダーテンプレートをお借りして、プリントして使っております。

カレンダー

Web studio Arachneさんこちら

印刷項目も設定出来て、とてもシンプルですが使いやすいです。

お礼と寄付が遅くなりましたが、これからいたしますね(^^;)

いつものものを、使い方&持ち方を変えてみるのも、楽しい暮らしのエッセンスです。

カレンダーと手帳で時間を整理してみませんか?
関連記事

| 整理収納(その他) | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日・今日と寒いっすね!
あっ、これ!
私も卓上カレンダーにプリントアウトして使っています。
シンプルで良いし、サイズも自由に出来て良いです。
手帳は4月からの物を購入しようと思っていたところ。
今使っている手帳はちょっと失敗でした。
自分に合う物を見つけるのは大変です。

| よざんさん | 2011/02/12 09:02 | URL |

よざんさん(*^ー^*)

仙台も寒いですよ~
インフルは大丈夫だったのですね?

このサービスはありがたいです。
自分に合うもの・・・そう、なかなかしっくりこないこと
多いですね。妥協すると、そのあと見つかったりして(笑)

卓上も便利ですね(〃⌒ー⌒〃)

| maki | 2011/02/12 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/510-6899a3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT