仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイルワゴンを導入しました

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ファイルワゴン



ノートパソコンの導入と、自分の動線の関係から、ずいぶんと悩んでおりましたが、決定しました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


定位置管理とはよく言いますが、自分が定位置におらず、デスクトップのPCで作業のとき、リビングのテーブルでノートPCで作業のとき、データを共有しているものがあるため外付けHDDも移動しなくてはならないのが、なんとなくう~むとなっていたので、いろいろと考えた結果、この1段のウッディファイルワゴンに決めました。

2段のものや、3段のものや天板のないタイプもありますが、私は1段で天板のあるタイプ、動きのある書類の定位置も同時に決まって快適になりました。

ノートパソコンが一時的に、対面キッチンの反対側のカウンターテーブルの上に、置くしかない状態も気になっていたので。





当初はデスクトップが壊れ、その場所にノートパソコンが置かれる予定でもあったので、いろいろ事情が変わった今、この方法が良いみたいです。

ファイルは立てていても、傾斜がついているので、使いやすいですね。

でも私はここに横型ファイルボックスと、その他を置いて使おうと思っております。

必要な場所へ必要なものが、カラカラ~と移動。

今後もまだまだ使い方を検討していきたいと思っています。
関連記事

| 整理収納(デスク周り) | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/473-5bb18d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT