仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブッシャリじゃなくて断捨離です(笑)

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

今日はある方のご了承を得て、ブログを書いております(〃⌒ー⌒〃)

そのある方とは・・・「お部屋が片付かないことが原因で、残念ながら彼とお別れした・・・」と告白してくれた彼女。

実は彼女とは今日初めてお会いしました。

それもバスの中で、30分くらい話せたかなという程度なのに、何?この打ち解けよう!?と言う位、一瞬の流れ星のようなご縁にビックリと、そして是非ともここからエールを送り隊!そんな想いでいます。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


今日は別件で仙台の東の方へ行っておりまして、帰りなかなか来ないバスを待って、やっと来てご一緒した際に、お土産の話から先月東京へ行った話、そして「それはどんなお仕事で?」と質問されたことから始まります。

わけあって名刺持っておりませんでしたので、これこれこういう資格で、あーでこーで・・・と話しましたら

彼女:「片づけねぇ。それが原因で別れたんですよ。彼から本渡されて・・・ブッシャリ?」
私:「ふぇ?ブッシャリ?(彼はお坊さん?いやいやそんな方なら、別れないと思うし・・・)あのう、それ断捨離でしょう?」

新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


彼女:「あ~そう。でも読んでない(笑)」
私:「あらそう、読んでないの。でも読めば解決とは限らないよね。」
彼女:「あ、そうだ。部屋の最悪の時の画像ありますよ。」

・・・と、携帯を見せてくれました。

う~ん(^^;)バスの中、私メガネかけてないってことを差し引いても、我が息子の最悪のときの状態のほうがややましかな・・・( ^ ▽ ^;Aと思ったくらい、大変なことになっている画像でした。

えらいこっちゃ!(; ̄ー ̄A

カモ族・・・「誰か使うカモ?」「いつか使うカモ?」「やせるカモ?」と、明確な目標がないままに、所持していたり、現状を受け入れているみたいで、「嫁に行ったらなんとかなるカモ?」とまで言い出したので(笑)

私:「いやいやなんとかはならないんじゃないかな(笑)てかその前に“幸せになるための片づけ”をしないと、嫁にいけない(笑)」

などと、初対面なのに、お互いつっ込みながらお話ししましたが、笑ってはいられないですよね。

だけど彼女はもう気づいているんだと思いました。

「これはまずい!」と、親御さんも心配していると言っていましたし。

彼女の明るい表情を見ていたら、深刻な感じもないから、そのままでもいいかな?と思いたくなるほど(笑)

でも、私は彼女はスタートラインに立っているけど、まだ動き出していないだけなんじゃないかな?って思えて、背中をどんと押すとかはいっさい思わなくて、今日たった今手をつないだ感じ。

彼女が動き出したら、サポートするよ!

っていつでもスタンバッている感じがして、なんだかそれだけでさわやかな気持ちになりました。

名刺を渡せなくて良かったんだと思います。

彼女が動き出したらきっと、整理収納にたどり着くと思うから。

バスを降りて「ブログ検索しますね!(〃⌒ー⌒〃)」って言っていました。

今日からあなたのこっそり応援団(笑)

そして「断捨離」を渡してくれた彼のことを断捨離したと思えばいい(笑)大丈夫!

あなたはとっても魅力的だったから

同じような体験で傷ついた方「何を~!逆にこっちから御断り!」と強がっている方、いろんな方がいると思いますが、苦しかったら無理に動かなくてもいいんです。

だって、「幸せになるための整理収納」でなければ意味がないから。

やらなくても平気、大丈夫。

でもやったらきっと、もっと大丈夫(〃⌒ー⌒〃)

何かスイッチが入ったけど、具体的にどうしたら良いかわからない方は、どうぞお問い合わせくださいね。

お問い合わせこちらから

そして、ブログ掲載に心良く応じてくださった彼女、ありがとうございます。

彼女が何かをスタートしたら、その時は、東京まで片づけに行こうかな?とちょっと本気で思ってしまった今日でした(笑)
関連記事

| 整理収納(その他) | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せになるために片付ける

まきこ様☆
素敵なお話でしたね。
まさに整理収納は幸せな暮らしを実現するための近道かもしれませんね。
彼女は今、どうしているのでしょうね(^^)

| 古堅純子 | 2012/01/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

純子先生へ

コメントいただいて、返信したつもりでおりましたが
どこにお返事したんでしょう?わたし(^^;)

彼女が純子先生にたどり着いていたら素敵なのに^^
と思ってしまいました。忙しく飛び回っているかもしれないですねぇ。

| maki | 2012/02/12 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/468-934399b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT