お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒巻社会学級様 ありがとうございました

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

整理収納講座

本日は「荒巻社会学級様」の整理収納講座でした。

初めに校長先生にごあいさつ・・・と思いましたら、話が盛り上がり、「職員を対象に開いて欲しいな・・・」などというご意見も!

今後そんな展開もあったら、「教育の現場から整理収納!」という形で伝えられるのかもしれませんね。

家庭科の教科書でも触れているわけですし(〃⌒ー⌒〃)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


始まってみると、過去最大のスライド数かも?とか言いながら、どんどん加速していたのか、最後時間に余裕がありました(笑)

講座は受講される方もですが、開催してる私自身にもいつも気づきがあります。

そして、帰宅すると片づけたくなります。

今日も帰宅後、中断していたところに取り組みました。

(後日ご報告しますね^^)

社会学級は地域にも、広く学びの場として提供されているので、年齢層も地区によっていろいろです。

今回は低学年のお子さんをお持ちの方や、受験生のお子さんをお持ちの方、また子育てをある程度一段落されて・・・というさまざまな年代の方がご参加くださいました。

お伝えできていたのかな?

といつも自問自答してしまうこともありますが、事後のアンケートを読ませていただくと、その方その方の中に、何かお持ち帰りいただくことが、あったと思える、温かい言葉に感謝いたします。

アンケートありがとうございます

その中に、良品計画さんへの提案的なものを発見して、やはり皆さん意識が高いのだなと思いました。

無印さん大好きの私でも、我が家で使っていない商品でしたので、新鮮な気づきでした。

確かに他社様のビーズクッションを、結婚当初使っていたのですが、ビーズの素材によるのだと思いますが、ヘタってしまいました。

きちんと、その先の提案もしてあって、ふむふむとうなづきながら読みました。

ご意見は、きちんとまとめさせていただきます。

着物の整理収納に関しても、課題をありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

来週は旭丘社会学級さんにお邪魔します(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 講座開催レポート | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/462-b33fcd9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT