仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「整理収納アドバイザー創業塾in仙台」に参加してきました!

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

整理収納アドバイザー創業塾in仙台

画像は整理収納アドバイザー芳賀裕子さんのブログ「ちょこキャリ日記 整理収納アドバイザーの収納術こちらより

昨日、Studio HAGA 芳賀裕子さんによる、「整理収納アドバイザー創業塾in仙台」に参加してきました。

想像以上の濃い時間、盛りだくさんの内容で、自分の立ち位置や、課題、すぐ取り組むべきこと、そして、「あぁ、自分はやっぱり、ここはきっと変わらないだろう」という部分にも気づけたように思います。

起業されてから今日までの事業展開を、惜しみなく語ってくださいました。

整理収納アドバイザーだけでなく、メディアテークを歩いているおじさん(?)を捕まえて座らせて、受講料をいただいても良いくらい、自分の考えの及ばないところへの発想、そして可能性・・・こんなに教えてくださって、良いのでしょうか?というくらいでした。

(夫にも参加して貰えば良かったかな・・・(笑)

講師の芳賀さん、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


サクサクとすすめられるタイプではないので、どうしてもじっくり系になりそうですが、それでも立ち止まらないで、着実に
・・・そんな想いです。

そして、まずは今週末に迫った、「整理収納アドバイザーフォーラム コンペティション」の最終チェックにとりかかりたいと思います。

インターネット動画配信するという新しい試みに、「スリムに映る加工もして欲しい!」と切に願う私でした。

寄り道先で足にトゲがささり、なんだか歩きにくいことになっております(笑)
関連記事

| 講座受講レポート | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/446-1c39d6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT