仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給食試食会

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

給食♪

本日は、社会学級の「外へ出て学ぼう!」学習として、『給食試食会』に参加してきました。

おいしかったのはもちろんですが、ここにも整理収納の学びがあったと、私は思えた日でした。

そして、学級生皆さん、深い感動を頂いてきたのでした。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


給食センターでの試食会は、確か3回目ですが、その回ごとにさまざまな変化をしてきています。

それでも、ずっと変わらないのは、給食を通して「食育」がなされていること。

心をこめて作ってくださり、衛生面での管理は、徹底的に行われ、安全な「食」を届けてくださる職員&パートの方々のご努力。

入ってきた食材のチェックは、事故につながるようなもの(異物、菌など)の混入などがないように、入念なチェックがされています。

また作る段階では日本一衛生面で気をつけている学校給食センターとしての一連の作業は、備品が定位置にきちんとそろっているからこそ!

こうしていつも「安全」を届けてくださるのだと、3度目にして今まで以上に感動しました。

ありがとうございます。
関連記事

| 整理収納(定位置管理) | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/406-eccb139f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT