お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TEA FOR BOOKS

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

TEA FOR BOOKS

今日はAfternoon Teaで、おひさまやさんと打ち合わせをかねてくつろぎ時間。

ちょっとお話し中に、何気にいただいてしまったしおりですが、色々と考えてしまった二人でした。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


イラストレーターさんのかわいいしおりなのですが、アフタヌーンティーセットの売り上げの一部を、NGO「Room to Read」へ寄付した証しだと言われ、テーブルに置かれました。

以前、毎月のパンフレットをお断りした二人なので、覚えてくださっていたのか、やや遠慮がちにテーブルに置かれたような気がしました。

ちょっとお話し中だったため、お断りするタイミングを失ってしまいました。

これを製作するのにも、経費が発生しているのよね・・・とおひさまやさんと二人でブツブツ(^^;)

せっかくの企業の取り組みだから、少しも無駄のないようにひたむきにコツコツと活動していってくださる姿には、心から応援したいと思う私たちなのでした。

eco styleな暮らしを意識するって、なかなか難しいですね。

せっかくいただいたしおりの活用法を考える夜でした。
関連記事

| プチエコ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/397-15ec040a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT