お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供がたくさんいてもスッキリのルール

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

魔女たちの22時

先日観たテレビで「毎年毎年 妊娠し続け6人の子供を次々と出産して激太り!

しかも超難産で顔がパンパンに腫れあがったのに 52キロのモデル体型になった主婦魔女」

大変な思いをされた後で、素敵に返信された方・・・

内面的にも素敵な方でした。

スレンダーなスタイルも羨ましかったですが、(^^;)その方の暮らしぶりは、本当に素敵でしたね。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


ごらんになった方も多いかと思いますが、お子さんが6人いても、お家がスッキリ!(@@)

まだまだ下のお子さんが小さいので、物を床に置かないように、ゴミ箱もおもちゃも、フックにかけてありました。

それ自体もスッキリでしたが、お子さんたちもきちんとした生活習慣が身についているな、と思いました。

そして、喧嘩をしたりどんな嫌なことがあっても「にっこり(〃⌒ー⌒〃)笑ってピース!」というルールもありました。

そのどれも子供たち自身が、そうすることでハッピーになれることをわかってやっているという、決して無理やり感のない
実際のかわいらしい映像もありました。

何より一番ビックリと納得したのは、食器の数!6人家族なのに、3人の我が家より少ない

色違いの可愛いシンプルな仕切り皿を取り入れ、1人でお皿はそれ一枚!というように、無駄な食器はひとつもないという
本当に必要なものだけで暮らすことができるんだよ~と言われているみたいに、スッキリ!

私にとっては感動でした。

暮らし方=生き方 だなと、しみじみ思いました。

そこまで減らせないまでも、今持っているものが、きちんと使われていないものもあるのでは?と、見直しの機会をいただいたように思います。

ありがとうございます。

今日は自分のまわりにも、少しずつ喜びの輪が広がったような、嬉しいお話もあり、またどういう風の吹きまわしか、息子が自分で大好きなチンジャオロースを作ったり、明日大雨にならなきゃいいけど~と思ったり(笑)

9月もスタートしてしまいましたが、今月も一歩一歩進んでいくように、暑さに負けずに頑張りたいと思います。

そうそう、やっとエアコンが新しくなりました

温度設定は28度 省エネモードで地球にやさしく!
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/394-86015906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT