お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気の素はお片づけ

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

airsis

今日は気持ちをスッキリしたいなという想いで、いつもよりも念入りにお掃除・お片づけ

画像は我が家のairsisくん
2Fの我々のスペースをかけ終わったところで、気になったキッチンの食品収納庫を片づけました。

あ~やっぱり元気が出るp(*^-^*)q
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


食品収納庫

扉を閉めたままで失礼いたします
写真を撮ってから思ったのですが、家族も自分ももう定位置が把握できたので、以前の画像入りラベリングを、もっとシンプルにしたいなという気持ちに気づいてしまったので、今日はこの画像で(笑)

ほとんど無駄なものはないだろう・・・と思ったのですが、見直してみると、さらに手放すものが出てきますね。

以前見直したときは、必要だったのですが、それから月日が流れて、暮らしがほんのちょっと変わっただけで、そんなことが起きてきますね。

お弁当生活が終わっているので、当然お弁当箱も、タイトに厳選しなくては!と思っていましたが。

お弁当でも使うし、お菓子でも使うという型抜き、こんなにいらない(^^;)

ウルトラマンのパンの型押し、もういいな・・・とか、そんなひとり言とともに、また減らしました。

もともとモノを分けるために、たくさん入っているカゴには、8割程度なのでゆるりと入っていると思います。

カゴ使わなかったら、もっと入るかもしれませんね。

でも、取り出しやすさと、位置を移動するのも楽なので、カゴで管理しています。

ラベルの手直しは、マイペースで行いたいと思います。
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/385-2c10e1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT