仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Memory Box 家族の場合

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

硬質パルプボックス

家族のMemory Boxに選んだのは、無印の硬質パルプボックスです。

おそらく(?)中味は今後増えることはありません。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


硬質パルプボックス・フタ式/
(V)約幅25.5×奥36×高32cm


実は夫の大事な大事な、思い出のLPレコード(^^;)が入っています。

時代はCD/DVDだと思いますが、家族にとってのMemoryは、ゆるやかに向き合ってもらえるようにしなくてはなりませんね。

せめて、埃が入らないような、ゆがまないようなBOXはないかと思いながら、あまり真剣には探してなかったのですが、よくよく考えてみれば、無印の硬質パルプボックスが、ジャストサイズでした(気づくの遅いですね^^;)

これはフタ式で、キャスターはついていないタイプですが、板にキャスターをつけたものに乗せているので、お掃除するのも楽です。

時々、ドラマの主題歌・挿入歌などで、リバイバルヒットした曲などを取り出して、懐かしんでいたりします。

私が実家に置いていたLPレコードは、母が処分したようです。

私の場合、今では何を所有していたか、少し忘れかけていたりするくらいのものなので、Memory色は弱かったんだと思います。

それにしても、片づけながら、懐かしさに手をとめないようにするのが、ちょっと大変でした(笑)
関連記事

| 整理収納(その他) | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/354-1e34ce69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT