仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子ども部屋のお片づけ

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

小さなおもてなしのコーナー(-^m^-)

なかなかUP出来なかった、先日のお客様宅のお写真をいくつかご紹介します。

お客様にはご了解をいただいております。

将来的には壁で仕切り、2つのお部屋として使うことが出来るように、現在はひとつのお部屋としてお使いでした。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


再訪問時に、前回から維持出来ていた様子としてもご覧ください(〃⌒ー⌒〃)

*プレイスペース* Before

本も遊具のひとつ・・・というようにとらえれば、こちらのコーナーにあっても良かったのかもしれませんが、学習スペースを整理したら、本を移動することができました。

*プレイスペース* After

そして、ややザックリながらも、テイストを揃えてスッキリとおもちゃを片づけることが出来ています。

*学習スペース* After

学習スペース側に本を移動して、ここから本を取り、机でゆっくり読むことが出来ますね。

カラボでコーナーをわけて

お子さんが小さいうちは、壁で仕切らずになんとなくではあっても、カラーボックスを上手に使って、学習スペースと分ける、あるいは兄弟姉妹で分けることで片づけも促進されます。

実際には、この日以上にお客様、そしてお子様ご自身でお片づけされているそうです。

これからもきっと成長していく子供部屋

クリックすると少しだけ大きくなります。

このお部屋は、これからまだまだ子どもたちと一緒に、成長していくことと思います。

お子さんたちの笑顔がとても印象に残った、コンサルティング&収納サービスでした。

最後に、ご了解を得て、メールの一部をご紹介いたします。

最近、モノを買う時、必要か代用できるものがないか考えるようになり、これは自分にとって、お金を大事に使うようになった事ですごく嬉しく思っています!

そして、モノの管理という点で、食材の買い物にも波及しております。

ほんとに感謝です。

上の子、自分の部屋に洋服が来て嬉しかったようです!

偶然か!?朝に「ママ~何着れば良い~」発言がなくなり、自分でささっと着替えております!!

ただ、引き出しが半透明で、透けて見える~

と恥ずかしがっておりましたので(笑)何か目隠しを考えようと思います!!

続きをススメながら、エコクラフト、殺風景な庭のガーデニングも考えて行きたい所です。


素敵なご縁をありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
関連記事

| 整理収納(子ども部屋) | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/337-76004bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT