仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EMせっけん作り―社会学級―

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

EMせっけん

本日は我が社会学級の講座の日でした。

私は以前このEM石鹸を作った日、参加できなかったので、初製作となりました。

この画像は、今日来れなかったお友達の分です。

明日可愛くちょっとだけラッピングしてあげようかなと思います。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


大量のEM菌です(^^;)

大量のEM菌ですが、これ全部は使いません(笑)

「麺や熊さん」からいただいたものです。ありがとうございます。

コネコネ~モミモミ~気持ちが良いです

自分の分は、まだ型に入っていて、当分乾きそうにない感じ。

お湯多すぎたかも(^^;)成功すれば可愛い型なのですが・・・

委員長が熱く語ります☆⌒(*^-゜)b

何度も学習しておりますが、有効な使い方は、ときどき確かめないと、結構アバウトになっているかも?

委員長が詳しく説明してくだっさっております。

今日のコンセプトカラーはヴィヴィットなピンクでした。

次回は、終戦記念日の前に、戦争についてテーマにした講座です。

泣かせる絵本あり、DVDありの盛りだくさん。

次回も参加できますように~

本日は、祖母の祥月命日でした
関連記事

| 講座受講レポート | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/333-b773a0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT