仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつてない濃い一日

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

コラボ・スキルアップセミナー

昨日5月7日は整理収納アドバイザーとして、フォーラムと同じいや人数の割合からいったら、それ以上のかつてない濃ゆ~い一日でした。

その濃さをうまくお伝えできるか不安ですが、( ^ ▽ ^;Aよろしければお付き合いください。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


当初、協会本部の皆さんと、コミュの皆さんが「仙台の結束の固さ!」を視察に来てくださると聞いて!

Σ( ̄□ ̄;)「ふぇ?」と声を出してしまいましたが、本来のミッションは別なところにあり、勉強会が企画されました。

そこへさらになんとも贅沢なコラボセミナーが組み込まれて・・・

我が仙台の2大スターのおひとり

ゆとりくりえいと DE・STIJIL・U歌川えつこ先生による
整理収納アドバイザープロディユースモデル視察とプチセミナー」

歌川先生は、人を優しく包み込み、その人自身が快適な暮らしを求め、その先の幸せをつかむお手伝いをさりげなく
(本当は倒れる程努力されて)してしまう人。

かわいいSUUMOちゃんの冊子にも登場している物件です。
ちょっとだけですが、イラストでお手伝いさせていただきました(-^m^-)

サンプルイラスト

実際に見せていただきながら、アドバイザー目線で皆さんで勉強。

なんとも贅沢な時間です。

ひとつひとつ丁寧にご説明いただいて、ありがとうございました。

自分としても、実際をイメージしたイラストを、もっともっと勉強したいなと思いました。

名残惜しいのは山々ですが、戻って次のセミナーです。

暮らしのスタイルを磨く cleanlinessj古堅純子先生による
「古堅純子が伝授する心に響くセミナートーク」

整理収納セラピー (ムックの本)整理収納セラピー (ムックの本)
(2010/04/20)
古堅 純子

商品詳細を見る


こちらの本を出版された
お客様の暮らしと心を救うべく情熱で動いている方です。

本当にお会いできてよかった。

心に少しでも響く真実の言葉を、発していきたいと思いました。

本も感動です。

もうすでにある意味お腹いっぱい(笑)

と思いながらも、やっはり急いで、ランチを食べにお隣のビルへ。

ランチ
(これはで撮っちゃったので、おいしさが伝わらないかな?)

シソが乗っていたり、明太子がちらしてあったり、なかなかおいしかったです。

そしていよいよ勉強会。

シンプルマッピングをやってみて、それに基づいて自己紹介ということですが、振り返ってみるとなんだかまとまりのない
涙腺がただゆるい人のしゃべりで終わった感じがいなめませんが、皆さんのご活躍を伺って、さらなる努力が必要だなとしみじみ思いました。

ここまででも圧倒された充実時間ですが、その後には懇親会会場へ~

おはなさんで

飲み放題でありながら、お料理にも満足できる「仙臺居酒屋おはな」へ。

皆様大変お世話になりました。

お礼のごあいさつ、ちょっと遅れますがお待ちくださいませ。
関連記事

| 講座受講レポート | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

makiさま

先日は長~い1日お疲れ様でした♪

またこんな素敵なブログに私の本をご紹介いただき、ありがとうございました!

今回の仙台の旅はとても思い出深い1日となりました。

これもひとえに歌川えつこ先生ならびにそのお仲間のみなさまのお陰だととても感謝しています。

ありがとうございました♪

クリンネスJ
古堅 純子

| jun | 2010/05/10 06:03 | URL |

純子先生(*^ー^*)

こちらこそ、先日は本当にお世話になりました。
「えつこせんせと愉快な仲間たち」(?)も、皆さんと一緒に
実のある時間をすごせましたことに感謝しております。
ありがとうございました。

☆ブログでのご紹介もありがとうございました。

| maki | 2010/05/10 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/312-e6b96a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT