仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食器棚あれこれ

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

陶器の取っ手

フラネさんの在庫がなくて( T・T )

4個中2個しか取り替えられなかった、陶器の取っ手。

これを機会に、前から気になっていたことを解決するべく、作業していました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


見た目がスッキリしない・・・

リビングで、どうしても目につく食器棚の中。

(ちょっとセピア色にしましたが、それでもなんとなくスッキリしませんね(; ̄ー ̄A)

そして、元々はついていなかった、陶器のつまみですが、かなり以前にカントリーテイストを好んでいいた頃、ドリルで穴をあけてつけました。

ちょっとネジがバカになってしまい、クルクルまわって不具合です。

それで是非!と、今回もう一か所穴をあけて、取っ手に仕様化(しようか?の意味もある)

計画スタートしましたが、足りない分がフラネさんに入荷したのかまだわかりません。
(現在2個だけ付けています。)

新築のお客様が大量にご注文されたそうです。

シールをしたり、布で飾ったり・・・

振り返ってみると、シールで装飾したり、棚板に布で飾ってみたり、小さな歴史がありますね。

中の食器の整理収納を見直すことはもちろん、何かよい方法はないかしら?と思ったとき、そうだ!ガラスシートを貼ってみよう(〃⌒ー⌒〃)と思いました。

以前子供が小さい頃、ガラス飛散防止シートを貼っていたことがありますが、もう大丈夫かな?

はがしたいなと思い、ぺリっとしたのが大間違い。

ベトベト~綺麗にはがれないどころか、粘々と粘着成分が残って、悲惨なことに(@@;)

友達が、ガムテープで根気よくとってくれて、だいぶ目立たなくなっていました。

苦い経験から、あまり貼りたくはないのですが、今度は目的が違うので良いかも♪と、曇りガラス風のシートを貼りました。

曇りガラス風シートを貼ると

今までどんなに整理して納めても、色が混在していて、目に優しくなかったコーナーが、ふんわりとしたことは嬉しいですね。

この後、もう一度整理して、棚板の布をはずせば、透けて見える雰囲気もまた変わるはずで、取っ手入荷したでしょうかね。
関連記事

| 整理収納(その他) | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/301-c58b6ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT