仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(〃⌒ー⌒〃)喜んでいただけたでしょうか?

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

引き出し収納+ファイルボックス

先日お邪魔させていただいたお客様宅、本日は収納サービスで再訪問。

前回からタイトなスケージュールになってしまったので、コンサルティングシートが完成したのは、実は今朝でした。

お子さんのスペース中心のお話しなので、カテゴリを子供部屋にしました。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


リビング TV下収納

最初のご相談箇所・・・

子ども部屋の前に、リビングのTV下収納をスッキリしましょうか?

ということで、のびのび育った妹Mちゃんのコーナー。

ザックリと入っているこのスペースを整えるにあたって、まずはわける作業。

プランニングさせていただいた無印の引き出し収納の実物(我が家で実際使用しているもの)をお持ちして、シュミレーションしました。

まず奥行きにピッタリなこと、またこのタイプより浅いタイプもあり、それだと2段も可能ですが・・・と、目でも確認。

カインズホームの色合いも落ち着くということで、ファイルボックスや、子ども部屋の収納に使うインナーを購入するために同行しました。

そして、いよいよ収納です!

ちなみにこの引き出し収納の奥行きは、このスペースにピッタリです(〃⌒ー⌒〃)

After

あららら(笑)ほとんどなくなりましたね。

(想定内です^^)空いているスペースは、お母様の手作りクラフトテープバスケットを入れて、整理する予定です。

クラフトテープバスケット

バスケット、素敵ですね。

リビングTV下収納

几帳面なお姉ちゃん(^^)のコーナー、奥行きを活かして、整理収納してみましょう!

After

子ども部屋は、もうしばらくお二人で机を並べたままをご希望なので、勉強のコーナーと遊びのコーナーをわけるプランで。

子供部屋収納

現在、壁は作らず、カラーボックスを連結した間仕切りになっています。

本は本でまとめて、カラボの裏側は、カインズホームのカラーボックス用インナーを並べて。

After

お子様方が、収納スペースを見るたび、キャーキャー(〃⌒ー⌒〃)

子ども部屋をながめては、キャーキャー♪と、整っていることの心地良さを実感して、歓喜の声がありました。

そして、そして、「ありがとうございました!」と、深々と頭をさげるお姉ちゃんと、のびのびニコニコの妹ちゃんの「またね、バイバ~イ!」に胸が熱くなりました。

ありがとうございました。感謝
関連記事

| 整理収納(子ども部屋) | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/298-8e70293b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT