仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TDL土産げ

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

プーさん

息子が自動車学校の特典で、友達と東京ディズニーランドに行って帰ってきました。

出来れば容器の残らない消え物を希望していましたが、選んでいる時間がもったいなかったらしく、せめてもと、色味だけは地味に。

プーさん本来の原色黄色ではなくて、ベージュ系なのが救いです(〃´o`)=3 フゥ
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


しばらくTDLには行かなくていいや!とつぶやくほど、堪能してきたようです。

「オレおやじになったのかな。無邪気さがなくなってきた気がする(笑)」とも言っていたので、少しは成長したのでしょうか?

大人でも子供に戻れるディズニーランドの魔力に、やや照れの入るお年頃のようです。

食べ終わったら、使うモノだけ保管している上棚へ。

その際ひとつ入ったらひとつ処分です。

なんとなくとっておくのではなくて、所持していることに意味が生まれるような、すぐ!あるいは期限を決めた近い将来に
使用計画があるそんな暮らしがいいですね。

スペースも所持数も維持するための、自分なりのルールを試験的にでもやってみると、今時点での本当に必要なもの
必要な数がわかってくるようです。
関連記事

| 整理収納(色味を抑える) | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/279-68497d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT