仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「仙台市社会学級研究会 表彰!」

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

仙台市社会学級研究会

本日は、社会学級青葉ブロック会でした。

仙台市の社会学級、やっぱり意識が高い!と思いました。

今年60周年ということもあり、教育委員会より功績が認められ、表彰されました。受賞は2度目とのことです。

昨日から、受賞の話題が続いております。

カテゴリはプチエコで(〃⌒ー⌒〃)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


私個人としては、小さな活動しかできなかったかもしれませんが、「エコdeスマイルコンテスト」にエントリーさせていただいたり、わが学級のみならず他学級も含め、「社会学級」の存在をお知らせする良い機会になったかと思われます。

PTAのみで構成されているところ、地域の方が9割で構成されているところなど、現状はさまざまですね。

それでもいつも思うのは、他の学級さんの取り組みを伺うたびに、生涯学習の場があることの幸せを感じます。

人間いくつになっても、何かを始められるし高められるし、そういう機会をいただけること、そう、自分が求めればそこにある。

本当に嬉しいことです。

そして、その功績を認め、表彰していただけたことは、この存在をご存じない方にも伝えることができたと言えると思います。

また今後の社会学級の資質を、いっそう高めていくきっかけになったと思いますね。

課題はたくさんありますが、運営委員の選出も、皆が負担に思わずに役割を分担し、学級生1人1人が担っている1人なんだという意識で行えたら、と感じました。

そんな今日のテーブルディスカッションの様子などを、明日わが学級で、報告したいと思います。
関連記事

| 社会学級 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10すごいすごーい!!
仙台って、ホント意識が高いというか、進んでいるというか・・・ぜひまたいろいろお聞かせくださいね。
楽しみにしています。

| 松田で~す! | 2010/02/14 22:49 | URL |

遅くなりました

松田さん(*^ー^*)
仙台しから知らないとこういうものかと思いますが
まわりの地域の方に聞いてみると、なかなかすごいんだなぁと
実感させられます。

他学級さんのお話は貴重ですね。

| maki | 2010/02/15 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/259-2677d48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT