お家の片づけ&お部屋の模様替えアドバイザー、無印良品研究家・菅原まき子ブログ@仙台

仙台の整理収納アドバイザー 、ルームスタイリスト・プロ、収育指導士、無印良品研究家・ 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふきんの仕舞い方~実際の画像~

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

キッチンストッカーの中・・・

前トピでふれた「ふきんの仕舞い方

このキッチン収納庫の、濃い色扉の裏側を利用しています。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


以前の仕舞い方

【Before】
100均のタオルハンガーをペタッと貼って、数枚かけていました(画像は1枚ですが^^;)数枚かけると、モコッとなって扉はしまりますが、の棚スレスレで、なんとなく気になっていました。

そこでまぁ、これといって新鮮な方法でもありませんが、補充と取り出しのどちらもスッキリして、以前より3枚減らすことができました。

(捨てずに、ストック)毎日使っていると、生地もダメージが大きいので、すぐに補充することになりそうですから、無駄はないでしょう(〃⌒ー⌒〃)

改善してみました(-^□^-)

【After】
こんな風に、上から補充して、下から使うことに!逆でも大丈夫ですね。

コツコツと取り組んでいる整理収納に一番気づいてくれてるのは、一緒に住んでない近所の姪っ子です(笑)

今日は、成人のお祝いを受け取りに来て、あれこれ片づけの話をして行きました。

先日は「あれ?台所広くなった?」などと言ってくれて、すっきりしてきたことを、第3者の目線で見てくれてるんだと思います。

ありがとう

昨日は七草粥を食べて、無病息災も願ったし、なんて思ったら、昼めずらしくカップ焼きそばを食べてみたくなり、作ってみたのですが、スパイスだと思った粉末は、実はスープの素だったみたいで(T・T)「しょっぱ~い」・・・なんてことになってるけど、なかなか幸せな新年スタートだと思うことにします(ー^m^-)
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~そういうことだったんですね。
いいかもね♪

| onesplus | 2010/01/09 14:00 | URL |

onesplusさま(*^ー^*)

なるほど~とはふきん収納?それともブログのeditの件?
はて?どっちのことだろう?(笑)

| maki | 2010/01/10 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maki-style.com/tb.php/244-e9c47f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT