仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗面台下

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

ラべリング

以前整理収納した洗面台下こちらですが
ラベリングは少ししてからしました。

すぐにしないと、使いづらいのにそのままなどということになったりしますよね。

もっと可愛いデザインとかあるかもしれませんが、扉を開けるワンアクション後に見る部分ですし、シンプルなのが好きなので、こ~んな何のひねりもないもので(笑)
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


Before

その前も、カゴや小さい引き出し小物入れなどを使って収納していましたが、やっぱり分析すると、ここでなくていいもの、ここでないほうがいいもの、処分すべきものなどが出てきました。

そして、色が整っていないこともあって、片づけてあってもなんとな~く残念な感じがして、気になっていたのです。

今はスッキリ!これで家族も使いやすくなりました☆⌒(*^-゜)b
After

使用したのはこちら
PPケース・引出式・浅型・2個(仕切付)/(V)約幅26×奥行37×高さ12cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076748984

PPケース引出式・薄型・縦/(V)約幅26x奥行37x高さ9cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076749066

PP追加用ストッカー・浅型/(V)約幅18×奥行40×高さ11cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315880171

PP追加用ストッカー/(V)約幅18×奥行40×高さ21cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247721584

そして、今日は朝からずっと洗濯機を回していたのですが、あまりキパッとしたお天気ではないので、乾燥機をかけました。

乾いたかなぁと思ってチェックしたら、まだ乾いていないので、もう一度セットしたら、誤ってまた洗濯スイッチに触れてしまいました

せっかく乾きかけたのに、また乾燥しなくては(T・T)

無事届きますように~

この段ボールいっぱいに詰めたい洋服類だったので、なんとかスッキリ乾かないと詰めることができません。

朝からあれこれしているうちに、あっと言う間に集荷の時間です。

本当はもう少し余裕で間に合うはずでしたが、事情を話したら、宅急便のお兄さん、時間ずらしてくださいました。

良かった(〃´o`)=3 フゥ 宅急便のいつものお兄さんありがとう

あとは無事届きますように~(〃⌒ー⌒〃)

どうか気持ちも届けてくださいね。
関連記事

| 整理収納(洗面所・洗濯機周り) | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も、洗面所下が今課題の場所なんですよ。
これから洗濯したい汚れ物を入れる大きなかごを置きたかったので、扉をつけないでもらいました。
洗剤ストックなどは別の収納棚(洗面所内)なのでここではありません。他にはゴミ箱、体重計、洗濯済みの雑巾用タオル、バケツです。
この間までツッパリ棒と布で隠していたのですが、今その布やめてみて、ここの改造を模索中。

いい案が浮かばず行き詰っています。

う~ん。

makiさんちは、素敵な変身を遂げましたね。

mujiに出かけてみようかな。


| yamaneco | 2009/09/05 01:42 | URL | ≫ EDIT

yamanecoさん(*^ー^*)
そうでしたか、yamanecoさんの課題も洗面台下ですね。
素敵な案が浮かんだら是非ご紹介ください。

素敵・・・にはまだまだかもしれませんが、一緒に住まう人が
心地良いと思ってくれるお家のあれこれ。。。大変でもありますが、楽しんで取り組みたいと思います。

yamanecoさんも計画がすすみましたら、お知らせくださいね♪
(〃⌒ー⌒〃)

| maki | 2009/09/05 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/168-baea77a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT