仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンロ下収納に思う

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

コンロ下収納

アドバイザー資格取得後から、いろいろ我が家を見直す中に、コンロ下のお鍋たちの収納はまだまだ課題があります。

特に取っ手が取れるタイプは、重ねられますがその分重ねると取りづらい点もあるので、あれこれ研究中です。
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


T-fal インジニオ サファイア ファミーユ10点セット L52092T-fal インジニオ
サファイア ファミーユ
10点セット L52092

(2008/09/02)
T-fal

商品詳細を見る


T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ
クリプソ プルミエプラス
4.5L P4060647

(2007/06/26)
T-fal

商品詳細を見る


コンロ下収納

先日移動したホットプレートがあったときは、こんなザックリとした感じで、どうしても2個ぐらいずつ重なってしまっていました。

またしてもメーカーさんに、とっても申し訳ない感想なんですが、たっぷりとってある奥行きが使いづらい点でもあります(^^;)

ひとまず、使っていないのにしまれていたものを分けて、講座でも一例としてお話したように、フライパンたちは書類ケースに入れて、取り出しやすくしてみました。

フライパンに関しては、使いやすくなりました☆⌒(*^-゜)b

コンロ下収納

書類ケースも、斜めにカットしてあるタイプだと、取っ手が扉にぶつかるので
我が家の場合、四角いケースのほうがおさまりがよかったです。

引き出し式だと、斜めのほうが良いかもしれませんね。

斜めタイプより取り出しにくいのでは?と心配しましたが、大丈夫でした。

オイルポットも、ゾーンを意識してここに移動したのですが、全体的になんとな~く、しっくりきません!(--;)

コンロ下収納

一見8割収納的なスッキリなイメージですが、使用頻度的に圧力鍋を若干奥に!

そして一番使う鍋を手前に!と思いましたが、実はまだ悩んでいます。

オイルポットと鍋のふたを奥にして、その手前に置くと良いように思いますが、重ねてしまうと取り出しにくいかと。

だからといって棚を置いてしまうと、オイルポットと鍋のふたが、出しづらくなります。

研究はまだまだ続く・・・のでした。

そして、今月末に迫った試験の勉強は?というと・・・合格の兆しが全く見えないというか、ひっかけ問題に、完全にひっかかっている感じです

とにかく、やるしかありませんね(ー^ ^ー)頑張ります!
関連記事

| 整理収納(キッチン) | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日々邁進なさっていて・・・一言で言うなら“マメ”ですね。v-10
まさにアドバイザーの鏡!
どっちもスッキリなのに、“使いやすい”を重要視するとなかなか完全形にならないというのが、奥が深いというか、研究のし甲斐があるというか・・・
私も頑張らねば。

| 松田で~す | 2009/07/11 09:34 | URL |

いやいや自信なさのあらわれです(; ̄ー ̄A

追及すれば、キリがないのでしょうが、疑問がふつふつと沸くと
ブツブツと独り言の増える管理人です。
まだまだだなぁ自分と思いながらも、止まらずに、前向いて・・・
といった心境です。

そうそう、間もなくですよね。松田講師頑張って~e-271

| maki | 2009/07/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

追求型~さらなる進化を★

私も今、鍋フライパン系をどうしようか?って悩み中~v-237

makiさまの追求型を見習い~v-266さらなる進化系を見た後に
考えようかなって。。。v-222トイレが最近、しっくりこなく
なってきて壁と棚ぬりかえようかと。。。(家で、
ジ~・・・とするのが出来なくて片付けなら良いかな?v-22

| さき | 2009/07/11 20:22 | URL |

おっさきちゃん(〃⌒ー⌒〃)

心配してたんだよ~e-330
おとなしくしてたのね。

進化系をお見せする責任重大になっちゃう(笑)
まだ、浅越ゴエさん状態なんですわ~

>ジ~・・・とするのが出来なくて片付けなら良いかな?
えっと、くれぐれも体調悪化させないようにねぇ。

| maki | 2009/07/11 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/130-f3bb1b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT