仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メールを使わず安否確認

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

メールを使わず安否確認




緊張の朝でしたね(T・T)

ちょうど起床時間だったので、飛び起きる結果となりました。


Facebookで繋がっている防災士の方が、私の安否情報確認のリクエストをくださいました。

これに応えることで、他地域の友人も安心してくれたようで、SNSを有効活用するひとつだなぁと、実感しました。


そして、私も該当地域の友人で、まだどなたからもリクエストがない方に送信しました。

複数リクエストがある方には、ご迷惑かな?と判断しましたので^(ー・・ー)


スマートフォンやPC等でこれを確認することも、通信に負担がかからないとは言い切れませんが、個人個人が心配によりやり取りをすることよりも、効率的です。



●今後も情報に警戒して行動してください。

特に沿岸部の方は、すでに津波注意報津波警報となっています。

結果、予想より潮位の変化が小さくて済んだ・・・となるように、現在出されている避難指示に従ってください。



このような時こそ、常々の管理意識を持った暮らしぶりが問われる時!


私もさらに意識して行動したいと思っています。



そして、今日の地震が、大きな地震の予兆でないことを祈りながらも、最近の日本列島日本全体何が起きてもおかしくない!そんな気がします。


●備える暮らしの実践!その1


たった今からでも、家族と意識をひとつにして、緊急時の約束事を決めるだけでも、防災&減災です。
関連記事
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん

| 防災危機管理者 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1223-b8bcfe2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT