仙台暮らしのスタイリスト Maki Style

仙台の 整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ Maki Style 菅原まき子の「片づけ」「整理収納」「模様替え」についてのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャリストな指導士を育成する収育指導士養成講座

整理収納と模様替えで、心地よい暮らしをご提案する
仙台暮らしのスタイリストMaki Style 菅原まき子です

タグ別記事の一覧
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

無印良品研究家としてのブログ
http://ameblo.jp/maki-style/

スペシャリストな指導士を育成する収育指導士養成講座




テレビからいつものハイトーンな声が聞こえて来た木曜日。

もう4日も前なのかぁと振り返りの受講レポートです。
※ご心配おかけした皆様、なんとかやっと元気になりつつあります(〃⌒ー⌒〃)今頃のブログアップ、申し訳ございません。



※お写真お借りしました。
先日10月29日・30日は、一回ですんなりたどり着けたことがない(笑)「ケイスタイルのオフィス」にて、「収育指導士試験対策・養成講座」が開催されました。


前日の対策講座でも、なかなか濃いのに、翌日の養成講座では「これでもか!?」というほどの、求められる「講師のあるべきスキル」を、語りのプロとして意外とドSな意識がエベレスト並に高い、収納王子コジマジックこと、小島弘章理事より、恐れ多くも直々にレクチャーされました。


講師業をされる方にとって、価値ある講座を受講出来ることは、本当に感謝ですね。



※お写真お借りしました。
正直申しますと、どう考えてもリベンジとなりそうで・・・(それについては続きを読むに書きますね)

どんよりしてしたのも事実ですが、終盤は収育への皆さんの想いを知って、ちょっと感動でじんわりしてしまったのも事実です。

また、ここに行かなければ出会えなかったお仲間という、何よりの財産を得ました。

皆さん本当にありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)


試験終わってからのほうが、めちゃめちゃしゃべって面白い!なんて言われてしまいましたが(笑)


皆さんのプレゼン、本当に素晴らしかったです


そして、小島弘章理事 収育士の皆さん、本当にありがとうございました。

続きを読むにちょっと追記します!
 ↓  ↓  ↓
ご覧くださってありがとうございます♪
応援のクリック宜しくお願いいたします(*^ー^*)
心地よい暮らしのヒントが詰まった素敵なブログも
沢山ご覧になれます
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  
ルームスタイリスト認定講座

ナイス住まいの情報館住まいるCafe北四番丁センター
住まいるCafeさん


正直なところ、プレゼン部分は、生きていてこんなに緊張したことない!っていうほど緊張してしまい(T・T)ションボリ

「練習は本番のように 本番は練習のように」は、本当に名言ですね。


試験後はなんだか体調も悪く、落ち込んでしまいました。

何も良いところお見せできないという、自分に自分が許せないといいますか、これほど熱く収育を伝えてくださって、フィードバッグも、この場のチャンスも活かせないことに、申し訳なさも込みあげてしまったほどです。

自信喪失になると、ネガティブを引き寄せてしまうので、誰も何も言いませんが、人間としてなんかこう出来ない人っていうオーラを出しまくって帰って来た感じです


翌日に講座を控えていて、口が動かなかったらどうしよう?(笑)って思ったほどでした。


これまでの緊張したシーンを振り返ると・・・

整理収納アドバイザー1級試験
整理収納アドバイザーフォーラムコンペ 予選・本選
ルームスタイリスト・プロ 講師デビュー


そして、今回の試験・・・で、過去最高の緊張度を叩き出してしまいました(笑)


事前準備不足が大きな要因と思います。

今回の自分の課題はたくさん(T・T)

緊張をコントロール
立ち位置 正面を向く部分を増やす
笑顔
メリハリ
差し棒の扱い方
スライドとの連動性(動き&内容)
顎をあげないようにする

などなど上げればキリがない(T・T)


ちょっと残念な結果が否めない感じで、なかなかブログアップできませんでしたが、私の大好きな人たちが、熱い想いでひとつひとつ作ってきた世界を、見せていただき感謝しています。
関連記事

| 講座受講レポート | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makistyle609.blog58.fc2.com/tb.php/1213-7e444492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT